人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カントリーミュージックの町

LAからこんにちは。MKです。

今週はテネシー州のナッシュビルというところにいました。
LAから飛行機で4時間、アメリカ南部にあります。

ナッシュビルは実は音楽、とくにカントリーミュージックの都なのです。
ミュージックシティとしてとっても有名な場所なんですよ!皆さん、知ってました?私は知りませんでした^^;

カントリーミュージックの町_f0003908_13292292.jpg

←空港でもミュージシャン達がお出迎え
 (マッチョなカウボーイに並んで写真が撮れる)


今回はお仕事でのナッシュビル訪問だったのですが、ナッシュビルオフィスの方々のご好意で
Country Music Hall of Fame and Museum」(カントリー・ミュージック・ホール・オブ・フェイム&博物館)へ
連れて行ってもらいました。

カントリーミュージックの町_f0003908_13305081.jpg

←建物自体も楽器や音符をかたどってあるそうです


ここはカントリーミュージックの歴史、殿堂入りしたミュージシャン達の功績を称えている博物館です。
カントリーミュージックの始まりのころの音源やその当時使われていたギターやアコーディオン、
ラインストーンできらきらの衣装などがたくさん展示されています。

日本でもお馴染みのエルビス・プレスリーが愛用していたゴールドのキャデラックやピアノなんかも
保管されています。

一言では言い切れないくらいの大きな歴史に飲まれるような感覚になって、
MKは音楽の歴史って面白いなぁ~ってすごく興味が沸いてきました。

だってエルビス・プレスリーとパッツィー・クラインしか知らなかったもん!(自慢にはなりません(-_-;)

カントリーミュージックの町_f0003908_13324478.jpg

←連れて行ってくれたジョンとエイミー、一緒に記念写真パチリ


西部劇ラブのPS君にはジョン・ウェインのコーヒーカップをお土産に買っちゃいました。

カントリーミュージックの町_f0003908_1333881.jpg

←渋くてカッコイイでしょ?こんなのなかなか買う機会ない


初めて訪れた南部の町でしたが、優しい人が多くてまた行きたいなぁって思いながら、LAに帰ってきました。
今度行くときまでにはもうちょっとカントリーミュージックの歴史を勉強しておかなくっちゃ!!

というわけでアメリカをちょこっと横断したナッシュビル訪問のあとは、とうとう明日から日本へ里帰り~。

次回の更新は日本からです!

では、いってきまーす(^_^)/~
by colormepopMK | 2007-04-14 13:38 | ロサンゼルス日記
<< お姉ちゃん、頑張ってますの巻 初めてのベイビーシャワー >>