人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイスと卵と球根と

LAからこんにちは。MKです。

先週末はPS君パパがうちにお泊りをしていました。
アラスカから来るのでいつも大きめのキャリーケースを引っ張ってやってきます。

前回ロサンゼルスに来たときはPS君の依頼でこんなモノを持ってきてくれたPS君パパですが、
今回はMKのお誕生日ということもありPS君ママからのプレゼントをどっちゃり持参。


お料理レシピ本

スパイスと卵と球根と_f0003908_13332983.jpg

←左側はサーモンだけのお料理レシピ本!


実はですねぇ~、お料理がニガテなMKはせっぱ詰ったときいつもPS君ママに電話するんです。
「このお魚はどれぐらいオーブンに入れとけばいいんですか?」とか「それじゃオーブンは何度ですか?」とか。

いつもくだらない質問ばかりですいません。これ読んで勉強してねってことかしらん?はっはは。
…頑張りますです、ハイ(-_-;)


スパイスいっぱい

スパイスと卵と球根と_f0003908_1335412.jpg

←お魚料理にぴったりのスパイスを8種類も



そして、球根(笑)

スパイスと卵と球根と_f0003908_13361685.jpg
←水をやって見てるだけで可愛いアマリリスが咲くんだって♪


そういえばアラスカのおうちでキレイな蘭をたくさん育てているPS君ママ、とっても彼女らしいプレゼントです。

キャリーケースに重たいレシピ本やらスパイスやら球根やら、その他ママお奨めコスメやら香水やらを
たんまり持ってきてくれたPS君パパ、ありがとう。ご苦労さまです。

さて、もらってばかりではいけませんので嫁のお仕事。
朝ごはんにスクランブルエッグを作っていたところにPS君パパがキッチンへやってきました。

私は卵をボウルに割り入れてお箸でちゃかちゃかとかき混ぜていました。


 パパ 「OH!MKちゃんが卵をお箸で料理しているよ!」


突然思いもつかないことを言われたMK、ちょっとビビりました。
いや~、ジャパンではおそらくこれが普通だと思います、お義父さま…

そこへタイミングよくPS君ママからのお電話。
すかさずパパはMKちゃんが卵をお箸で料理しているんだよとママと話してます。
そ、そんなにすぐ報告しなくても…(+_+)
きっと電話の向こうのPS君ママはこんなこと言っているに違いない。


 ママ 「ワーオ。卵をお箸で?インタレスティ~ング!」


国際結婚ってこんな思いがけないことが話題になったりするのですね。どきどき。
さらにPS君ママのひと言。


 MK 「日本では今年は厄年だから気をつけなきゃいけないんです」

 ママ 「でもMKちゃんはアメリカにいるから問題ないわよね!あっははははははー!」



と高らかな笑い声で私の厄を一瞬で振り払ってくれたのでした。

私はこんなアメリカのお父さんとお母さんが大好きです!!
by colormepopMK | 2006-12-06 13:56 | ロサンゼルス日記
<< にほんご勉強ちゅうにつき あるバースデイ・ガールの出来事 >>