人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男の料理もラクじゃない

LAからこんにちは。MKです。

先週末、突然PS君から「今晩はボクがごはん作るね~」と嬉しい提案。

やった~、今日は楽チン奥さんだわ♪ メニューは「PS君特製キャセロール

毎週日曜日に開かれているファーマーズ・マーケットで野菜を買い込み、
イタリアン・デリでパスタとチーズ、パンを買いお料理開始です!

ASAHIビール片手に野菜をザクザク切っている音も耳に心地よく、
じゃあ私はアメリカのコスメでもゆっくりチェックしようかしらんなんてPCの前に座ってしばらくすると…


  ガシャーーン!

  ドサーーーッ!

  うおぉぉぉ~!



などの効果音がキッチンから聞こえてきて、そろりとお料理中のPS君を見てみるとなぜか眉間にシワが。

あ、あのぉ~、お手伝いしましょうか?と言わざるをえない雰囲気です。その後は、


  PS「パスタのゆで具合みてっ」

  MK「はいっ」

  PS「野菜ちゃんと煮えてるっ?」

  MK「はいぃぃっ」



…つきっきりのアシスタント状態になってしまいました^^;

男の料理もラクじゃない_f0003908_4432894.jpg

←材料がフライパンから溢れたのでふたつに分けてみる(多すぎなのでは…?)

男の料理もラクじゃない_f0003908_4442488.jpg

←パスタ・お野菜・モッツァレラチーズを重ねていきます

男の料理もラクじゃない_f0003908_4444871.jpg

←でっかいオーブンに入れて待つこと30分…

男の料理もラクじゃない_f0003908_4451630.jpg

完成!PS君特製キャセロール!!


お野菜たっぷり、チーズもとろ~り、パン粉もちょうどいい具合にこんがりと焼けてる。
苦労の甲斐あって(?)それはそれは美味しいキャセロールでした。
PS君自身も想像以上に上手く作れたもんで大満足♪

でもキッチンをおそるおそる見てみると、シンクにはどっちゃり洗い物。フライパンやお皿も散乱…(-_-;)

あーーっ。私が今度使おうと思ってたズッキーニも全部切ってあるぅ…

食後は「お料理でちょっと疲れたから肩揉んで~、あと背中もね」などとPS君に言われ、


  いつもより私の仕事が多いじゃないのっ!!


と心の中でちょっと叫びました。はい。そしてもうひと言。


  PS「来週もごはん作っちゃおうかな~」

  MK「そ、そうやね。気が向いたらでいいよ…」



男の料理も楽じゃないんですよ。ええ、私が^^; でもまた作ってもらおっかな~♪
by colormepopMK | 2006-11-15 05:01 | ロサンゼルス日記
<< ボク、涙が出そうデス イタリア旅行記:ジェノヴァ >>