人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーサン天国ロサンゼルス

LAからこんにちは。MKです。

ロサンゼルスといえば、西海岸

西海岸といえば、ビーチ

ビーチといえば、ビーチサンダル

というわけで、ここロサンゼルスではビーチサンダルを履いている人がいっぱい。
英語ではFlip Flops(フリップ・フロップス)と言います。

ビーサン天国ロサンゼルス_f0003908_5293544.jpg

←この人たちも


ビーサン天国ロサンゼルス_f0003908_530186.jpg

←あの人も


ビーサン天国ロサンゼルス_f0003908_530225.jpg

←ほらほら、歌うお兄さんも


ビーサン天国ロサンゼルス_f0003908_5304535.jpg

←この女の子たちだって (きっとビーチ帰りだ)


ビーサン天国ロサンゼルス_f0003908_531478.jpg

←えっ、何も履いてない人もいた!








やっぱり皆好きなんだよな~。2足でも5ドルくらいで買えちゃうし。
でもでも、私MKはロサンゼルスに引っ越してくる前にこう心に決めていたのです。

「Flip Flopsだけは絶対に履かない!!」

たとえ周りの人がすべてTシャツに半ズボン(決してショートパンツとかいうお洒落な名前では呼びたくない)
にビーサンでも私はなんだかイヤだな、と。

だけどね、やっぱり「ちょっとゴミを出しに」とか「ちょっとそこのスーパーまで」というときに
便利なのは確かなんですよね。
私はビーチで遊ぶタイプではないので、ビーチサンダルとしての機能は果たさないけど。

それで、じゃあこれならいいかと買ったのは…

ビーサン天国ロサンゼルス_f0003908_723120.jpg

←これ。STEVE MADDENにて。セール中だったので20ドルで買えた。






たいして変わらないじゃんとか言わないでね、そこのアナタ。
ペディキュアはもちろんブルジョワの「ルージュ ディーバ」よ♪


追記:ところで、ビーチサンダルのことを「ビーサン」って略すのは大阪の人だけ?誰か教えて。
by colormepopMK | 2006-08-18 05:44 | ロサンゼルス日記
<< コリアタウンであんにょん☆ 嗚呼、百まで数えたい >>