人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シークレット・ドライブの目的地はどこ?

こんにちは。MKです。

久しぶりにランチの約束をしていたHさん。
「少し早めに待ち合わせてドライブに行こう!でも行き先は内緒♪」

どんなところに連れてかれるのかとドッキドキのMKがもらったヒントは

「誰もが幸せになれる場所」、え~っ、嫌いな人と行っても幸せになれるとこって一体どこ!?

そしてドライブすること1時間弱…着いたその場所は、

なんと、

門戸厄神 (もんどやくじん)

シークレット・ドライブの目的地はどこ?_f0003908_2022641.jpg










そう、MKは今年、厄年だったんです!

それを覚えていてくれてたHさんが、アメリカ行く前に厄を払いなさいと連れて行ってくれた。
内緒にする必要ないと思うんだけどなぁ、まぁいいか^^;

境内に張り出してある「平成18年の厄年早見表」を見て確認する私たち。
シークレット・ドライブの目的地はどこ?_f0003908_20113130.jpg


















ん~、やっぱりMKはどんぴしゃ大厄ねっ。

…あれっ??Hさん、実はあなたも大厄じゃあございませんこと??

今年数え年42歳になるHさんとMKで、大厄コンビ結成♪(嬉しいのかどうかよく分からないけど^^;)
二人でしっかり厄を払って行こうね。

私は厄除けのお守りを買ってもらいました。
シークレット・ドライブの目的地はどこ?_f0003908_20124527.jpg

←とっても可愛いピンク色です。











ついでにおみくじも引いてみると、なんと「大吉」!
やったーーーーーー。旅立ちもよしって書いてありました。よかったぁ^^

おみくじもお守りも大切にアメリカに持っていかなくっちゃ。
by colormepopMK | 2006-06-24 20:22 | 日本での日常
<< じゃぱにーずビューティー☆北陸 候補は4人☆後継者は誰?(アメ... >>