人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェルカムボード、いっちょあがりっ(アメリカ人との国際結婚No.13)

こんにちは。MKです。

巷ではGW出国ラッシュですね。今年は73万人だとか。なぜ73万分の1に入っていないのかMK!?

私は家でこつこつと結婚式の準備にいそしんでおります・・・。
というわけで、花嫁さんの通る道「ウェルカムボード作成」の時期がやって来た!

いちばん最近に結婚した男友達に聞くと、
「そーーーーんな面倒くさいことやめたら?きっと途中でくじけるし」
といきなり出ばなをくじかれつつも、やっぱりオリジナルを作りたいな~と。
でも刺繍やお裁縫なんてMKのガラではありません!

そこで東急ハンズにひとっ走り。
売り場をウロウロしつつ、なんとなくイメージも固まってきたので2点ほど購入し帰宅。
あとは家にあるものでなんとかなりそうです。

ではMK流ウェルカムボード作成開始~。

ウェルカムボード、いっちょあがりっ(アメリカ人との国際結婚No.13)_f0003908_17434076.jpg
アクリル製フォトフレーム(406mm×482mm、写真半切サイズ)
東急ハンズにて購入。







ウェルカムボード、いっちょあがりっ(アメリカ人との国際結婚No.13)_f0003908_17445677.jpg
ペーパークラフト用ラインストーン(水色・ピンク)とパール
東急ハンズにて購入。





ウェルカムボード、いっちょあがりっ(アメリカ人との国際結婚No.13)_f0003908_1746959.jpg
PS君とMKの思い出いっぱいの写真(大量)







ウェルカムボード、いっちょあがりっ(アメリカ人との国際結婚No.13)_f0003908_17465481.jpg
現像済みのネガ(私はモノクロ用フィルムを使用)









作成手順はこんな感じで進めていきましょう。

1.アクリル製フォトフレームは透明な2枚仕立てになっているので、写真を挟み込んでいくだけ。
バランスを見ながら、むむむーと悩みながら写真をチョイス。思い出も一緒に詰め込みましょう。

2.ネガに名前と結婚式の日付をラインストーンで貼り付けていきます。
ペーパークラフト用は裏側に接着剤がついてるので、ピンセットでつまんで並べていくだけ。超簡単!

PS君の名前を水色、MKの名前をピンク、日付をパールで飾ってみました。
これがネガにストーンを貼り付けたところです。

ウェルカムボード、いっちょあがりっ(アメリカ人との国際結婚No.13)_f0003908_17505178.jpg










そして完成!あとは当日、お花を飾っちゃおうかな~??

ウェルカムボード、いっちょあがりっ(アメリカ人との国際結婚No.13)_f0003908_17524259.jpg
by colormepopMK | 2006-04-30 19:47 | 渡米までの道のり
<< コラーゲンドリンクでカウントダウン ガールズナイト >>