お水をあげましょう

こんにちは。MKです。

私は小さいときからお水が飲めませんでした。
紅茶や日本茶など、味のついている飲み物ばかりでした。
  
3年程前、彼氏のPS君とお出かけの日、
メイクをしようと鏡に向かった私の顔には一面の吹き出物が!
  
もともと私は吹き出物の出やすい肌質なのですが
2~3年前はとてもひどい状態でした。
  
仕事も忙しくストレスも相当たまっていたし、
休みの日になると映画だ!買い物だ!と遊んでばかり・・・
  
とにかく、
その日は鏡を見るのもイヤになるくらいだったので
ベッドにどさーっと突っ伏して
  
「こんな顔では外に出られない!今日は行かない!」
  
と、横で待っているPS君に泣きながら訴えました。
PS君のつるつる肌を憎らしく思い、頬をギュッとつねりそうな勢いです。
  
キレている私にPS君はお水を一杯渡してくれました。
  
「水をたくさん飲んだらいいよ。肌にいいから」
  
そういえばPS君、あなたはお水をいつも飲んでますね。
だからお肌がつるつるなの・・・??
  
それからは私もお水を飲むようになりました。
3年前に比べれば吹き出物もずいぶん落ち着いてます。

お水のせいだけではないとは思いますが、
吹き出物に悩む方はケアの一環として試してみては?
  
現在はこんなペースで飲んでいます。
  
1.朝、起き抜けに大きなグラスに一杯。
2.仕事中、水(冬はお茶)500mlのペットボトル2~3本くらい。
3.帰宅時、普通のグラスに一杯。
4.入浴前、普通のグラスに一杯。
5.入浴後、大きなグラスに一杯。
6.就寝前、普通のグラスに一杯。
  
そのほか食事中にもお茶を飲んでるので
一日の水分摂取量はかなり多めです。
[PR]
# by colormepopMK | 2005-12-08 13:38 | コスメ

キラキラなクリスマスショッピング

こんにちは。MKです。

昨日、雨の中ショッピングへ出かけました。
目的は彼氏のPS君へあげるクリスマスプレゼント選び。
  
私達は一緒にプレゼントを買いに行くことはありません。
お互いに別々に用意して「せーの」で開けます。
  
だから誕生日やクリスマスは何をもらえるか毎年楽しみ。
一緒に選ぶほうが楽ちんだけど、相手のことを考えながら
プレゼントを選ぶってわくわくしますよ。
  
いいのが見つかったとき、
そしてそれを喜んでもらえたときは本当に嬉しい!
  
今年は何にしようかなぁと考えながらお店をまわります。
どこもかしこもクリスマスディスプレイでキラキラ。
街中から聞こえるクリスマスソングに気持ちも高まります。

そして買ったものは写真集。(PS君の趣味は写真です)
「60s」というタイトルのモノクロ写真集で、絶対PS君の好み!!

いいものが買えてほくほくしながら大好きなバラエティショップへ。
メイクものもラメやパールがいっぱいでキラキラ。

ひととおりシャドウやチークを試して顔中キラキラさせながら、
私の目に入ったものは

「K-パレット クリスタルピュアアイズ」

素敵!パールもラメも入ってる!
パウダーシャドウなのにリキッドみたいな筆がついてる!!
とっても珍しいパッケージに興奮してしまいました。

ホワイトを下まぶたの目頭から3分の1に入れてみました。
可愛い!(これしか言えないくらい本当に可愛かった)
商品の前でひとり身もだえしながら、ふと考えました。

そういえば「K-パレット クリスタルパウダー」を持っているなぁ。
f0003908_17432486.jpg
エテュセのシャドウも白パールで似てるし、
他にもいっぱい白いシャドウを持っていることに気づきました。

そして後ろ髪を引かれながらその場を去りました・・・

買ったものは洗顔用の「泡立てネット」と「泡立てポンプ」
キラキラなクリスマスショッピングなのに、自分の買い物はとっても地味。

皆さん、大好きな人へのプレゼントはもう準備しましたか?
[PR]
# by colormepopMK | 2005-12-05 11:47 | 日本での日常

なくてはならないもの

こんにちは。MKです。

突然ですが、
私の日常でなくてはならないもの、それはメイクです。
  
メイクの時間がきちんと取れるように早起きします。
朝、6:30に起きて8:00に家を出るまでのあいだ、
半分は身支度(メイクと髪)にかけているのでは?
改めて考えるとかなり長いな・・・
  
いや、好きでやっているので辛くはありません(ホント)
  
時間かけ過ぎだよとおっしゃる方もいるでしょうけれど
自分が鏡の前で「よし!」を思えるまで家を出られません。
  
焦って中途半端に家を出ると一日中ユウウツ・・・
  
なので家族に「まだ(or また)やってるの!?」と
指をさされつつも、毎朝鏡の前に向かっているのです。
  
これからは私のやっているメイクやスキンケア、
美容について思うことなどご紹介していきたいと思います。
(大した情報ではないかもしれませんが、あしからず)
  
そして
読んでくださる皆さんと情報交換ができれば嬉しいです!
[PR]
# by colormepopMK | 2005-12-02 09:15 | 日本での日常

始まりの日

こんにちは。MKです。
  
今日は私の誕生日です。
記念してこのブログを今日から始めます。 (年齢はおおっぴらには言えないステージへ)
  
私の好きなことや日頃感じていることを書き留めていきたいと思います。

そして今日から始まる私の1年間には、きっといろいろ起こるでしょう。
  
そのときの気持ちなどもあわせて書いていければといいなと思っています。
  
それではよろしくお願いします。
[PR]
# by colormepopMK | 2005-12-01 08:41 | 日本での日常