<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

生後9ヶ月になりました

f0003908_3132793.jpg

69センチ、7.5キロ

最近の娘はとてもいたずらっ子です。
引き出しやキャビネットはすべて開けたがるし、
「行っちゃダメ」って言うところほど興味を示します。
もっぱら遊び道具はキッチン用品。おなべのふたが
大のお気に入りで、しゅわーっとすべらせて遊んでます。

そしてここ2、3日離乳食時に大変なことが起こってます。
それは私が「あーん」と食べ物を口に入れてやるとぱくっと食べた後、

ぶーーーっ!

と音を立てながら食べ物をふき出してしまうこと。

これで私の顔はほうれん草まみれやマカロニまみれになったりします。

初めて娘が「食べ物ぶーーっ」をやったとき、
あまりにビックリしてわあっと声を上げてしまった私。

その反応がおもしろかったのか、娘はきゃっきゃと笑い
また「ぶーーっ」とやるんです。

これはまずいと思い、冷静な態度でだめだよと言うんですが
時すでに遅し・・・娘、めっちゃ楽しんでます(汗)

ベビーシッターさんに聞いたら、どうやら午前中の離乳食でも
ぶーーっとやっているというのです。

どうしたもんやら。
[PR]
by colormepopMK | 2009-10-07 03:14 | ロサンゼルス日記