<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うまい!お気に入りギリシャ料理

LAからこんにちは。MKです。

コリアタウンのそばにPS君とMKのお気に入りギリシャ料理屋さんがあります。

PAPA CRISTOS

f0003908_9165814.jpg


このお店はレストランとギリシャ製品が置いてあるスーパーマーケットが一緒になっていて、お料理を楽しんだ後は
お買い物までできちゃうんです。

f0003908_9175032.jpg

←食品が並ぶ棚

f0003908_9182465.jpg

←オリーブオイルもずらり


スーパーの右側に厨房があり、カウンターでお料理を注文します。注文とお会計が終わるとテーブルを探して座ります。

f0003908_9191666.jpg

←日曜日のお昼はすごい混雑。このレストランの人気がわかりますね。

f0003908_9203141.jpg

←順番が回ってくると目の前にどどーーーんとメニュー。わくわく~(*^_^*)

f0003908_921753.jpg

←MKが注文したGyro(ギロ、ラム肉がピタパンでくるくる巻かれてる)
  お肉がやわらくてボリュームもたっぷり

f0003908_922678.jpg

←ギリシャ風ディップ。すりつぶしたヒヨコ豆に、ゴマ、レモン汁、にんにくが入ってます
  ピタにつけながら食べると、これがまたおいしーーー♪

f0003908_9224214.jpg

←バクラヴァというパイみたいなデザート&ギリシャコーヒー

  
このコーヒーがすんごく濃いんですよ。これを飲み干したあと、PS君もMKもハイパー状態(-_-;)、
きゃーきゃー言いながら異常なテンションになってました。はは。

このレストランではミュージシャンやダンサーが食事をより楽しませくれます。

f0003908_9234074.jpg

←ランチタイムはギター。木曜日の夜はベリーダンサーらしい


さて、レストランの名前はPAPA CRISTOSなんですけどね。実はこの人がPAPA CRISTOSなの!

f0003908_9242349.jpg

←人のいいおじさん、気さくに話しかけてくれてめっちゃおもしろい


あぁ、今日は楽しくてコーヒーで酔っ払って(?)おなかもいっぱい。あとはお買い物して帰ろうっと!!

f0003908_925127.jpg

←重い…。PS君、写真ばっか撮ってないで持ってよ…
[PR]
by colormepopMK | 2007-12-21 09:31 | ロサンゼルス日記

エルフになろう!(笑)

LAからこんにちは。MKです。

クリスマスシーズンにぴったりのおもしろいサイトを発見。
「自分をエルフにしちゃおう!」っていうサイトで、顔の写真をアップロードするだけ。
すんごく簡単で、できた自分のエルフ姿はもう吹き出しますよ^^;
ぜひやってみてください!子供さんの写真なんかもとっても楽しいかも♪

Elf Yourself

エルフとは、

ゲルマン神話に起源を持つ、北ヨーロッパの民間伝承に登場する種族である。
日本語では妖精あるいは小妖精と訳されることも多い。北欧神話におけるかれらは本来、
自然と豊かさをつかさどる小神族だった。

エルフはしばしば、とても美しく若々しい外見を持ち、森や泉、井戸や地下などに住むとされる。
またかれらは不死あるいは長命であり、魔法の力を持っている。(ウィキペディアより抜粋)

ちなみにエルフ化したMKは、こちら。思いっきり笑ってしまった。私にはこんな動きはできないなぁ・・・(笑)
[PR]
by colormepopMK | 2007-12-15 03:59 | ロサンゼルス日記

ヘルシーでデリシャスなホットドッグ

LAからこんにちは。MKです。

先日PS君に連れられて、MKは家具屋さんが立ち並ぶCulver City(カルバーシティ)という町に行ってきました。
でも私たちの目的は家具ではありません!!ホットドッグ・スタンドです。

Let's Be Frank

f0003908_14315746.jpg

←可愛い屋台のサイン

f0003908_14322375.jpg

←家具屋さんの駐車場にひっそりとたたずむ

←とっても気さくなおばさんがホットドッグを作る


ここのホットドッグは材料がすべて「オーガニック」なんです。
提携された農家がずっと牧草だけを与えて育てた牛や豚からできていて、ホルモン剤など一切使われてません。
だからお肉そのものがおいしいの。

駐車場の隅っこにある屋台なのにお客さんはどんどんやってきます。
おばさんは皆と楽しくおしゃべりしながらホットドッグを作ってくれます。

f0003908_14394975.jpg

←ソーセージ、オニオン、バンズをあっためてくれる


今回はポークを選んで、グリルドオニオンやレリッシュなど好きなトッピングをします。
マスタードとケチャップは欠かせないよね~

f0003908_14403510.jpg

←ちょっとトッピング失敗(T_T)、でも美味しそうでしょ?


というわけでお約束のホットドッグにかぶりつくMKの巻、です。

f0003908_14411141.jpg

←お見苦しいため小さめで^^;


このホットドッグは大きくて、ボリュームたっぷり。ひとつ食べるとおなか一杯です。
ちゃんとお肉の味もしてお料理を食べている気持ちになるのはすごい!
このホットドッグは他のジャンクフードみたくおなかを満たすためだけではないのですよ~

家具を買わなくても、ここへ行ってみる価値あり!のホットドッグ・スタンド。
LAにお住まいの皆さんはぜひお試しあれ(*^_^*)
[PR]
by colormepopMK | 2007-12-11 14:44 | ロサンゼルス日記

☆完成!ふたりのお皿☆

LAからこんにちは。MKです。

先週末のMKお誕生日&ブログ2周年記念に作ったふたりの陶器が完成しました!

f0003908_1133913.jpg

←できあがりぃ~☆

f0003908_1133367.jpg

←MKのはやっぱりポップ。赤と青に黒でシンプルだけど大胆に(笑)!!


f0003908_1134219.jpg

←PS君のは、おお!カッコイー。グレー&黒でシックなボウルになりました。


この陶器の絵付けにハマッた私たち、同じパターンのカップやお皿などセットで揃えようか?なんて言ってます。
PS君とMKんちに遊びに来てくれるお友達には、きっとこのお皿でお料理だすのでお楽しみに~♪
[PR]
by colormepopMK | 2007-12-10 11:36 | ロサンゼルス日記

Color Me Pop 2周年記念!!

LAからこんにちは。MKです。

なんと12月1日はブログColor Me Pop の2周年記念です!!(いつも読んでくれてありがとう)

そ・し・て

MKちゃんのお誕生日~♪ 

この二つをひっかけてPS君がこんな楽しい場所に連れてってくれました。

Color Me Mine

f0003908_10422910.jpg


ここはいろんな陶器の絵付けができるお店です。
子供だって大人だって初心者だってアーティストだって楽しめちゃう。
この日のお店の中は家族連れ、大学生の女の子たち、カップルまでさまざま。

f0003908_10433215.jpg

←店内は広くてゆったり。テーブルについてゆったり絵付けできます

f0003908_1044268.jpg

←キッチン用品から花瓶や貯金箱までいろんな陶器の中から選ぶ

f0003908_10444330.jpg

←80色くらいの絵の具も好きに選んで使えます

←筆、パレット、お水、歯ブラシ(?)準備完了!!


MKは大きめの四角いお皿、PS君はボウルに絵付けをすることにしました。
最初はお互いの進捗を見たりおしゃべりしながら楽しくデザインしていきます。

しばらくすると、ふたりとも無言・・・思いっきり集中してしまいました。

ベースカラーを塗り終えたMKもPS君も細かいデザインに入ります。
この時点ではもうふたりは別々のテーブルに別れ、「邪魔しないでー」って状態です^^;

f0003908_10453927.jpg

←真剣すぎるMK

f0003908_1046228.jpg

←PS君は歯ブラシを使ってしぶきのような模様をつけます


気づくともう2時間以上じっと座って絵付けしてました。でも本当に楽しいの!!
こんなに楽しいアクティビティはぜひ皆さんにも体験してほしいって思いました。
PS君、毎年いろんなプレゼントを考えてくれてありがとう。

できあがりまで1週間かかるそうで、完成作品は次回お見せしますね♪ お楽しみに~。
[PR]
by colormepopMK | 2007-12-04 10:50 | ロサンゼルス日記