<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

かぼちゃを簡単に彫る方法

LAからこんにちは。MKです。

さてさて、皆さん。ハロウィーンですね!

うちではPS君がでっかいパンプキンを買ってきて 「今年はこれを彫るんだ~♪」なんて
いいながら早1週間。

ハロウィーン前日の今日も、きれーなかぼちゃのままキッチンに転がっています^^:

そんなでっかいかぼちゃを買わなくても、よいしょよいしょと彫らなくても
簡単にハロウィーンを楽しめる方法!!

めっちゃ楽しいのでぜひやってみてください →やってみる

ねっ。楽しいでしょぉ~(*^_^*)
[PR]
by colormepopMK | 2007-10-31 06:24 | ロサンゼルス日記

ダージリン急行

LAからこんにちは。MKです。

PS君とMKはよく映画を見に行きます。
仕事の後でも休日でも昼でも夜でも関係なく、見に行こうと決めたら即行動です。

なのでだいだい週1~2回は映画館へ通っています。
スタバのでっかいタンブラーに紅茶を入れて(←間違ってる!?)
寒いのがとっても苦手なのでブランケットを必ず持参していきます。
ブランケットをかぶって映画を見ているとあまりに快適すぎて寝ちゃうときもありますが^^;

PS君は映画に詳しいだけあってなかなか辛口だったりするのですが、
先日私たちふたりとも「これはおススメ!」と断言できる映画に出会った!!

The Darjeeling Limited (邦題:ダージリン急行)

f0003908_3772.jpg

監督はウェス・アンダーソンで有名な作品では「The Royal Tenenbaums (2001)」(邦題:ザ ロイヤル テネンバウムス)。
MKは初期のころの作品で「Bottle Rocket(1996)」(邦題:アンソニーのハッピー・モーテル)が大好きです。

このお話はアメリカ人3兄弟がインドで列車の旅をしながら、離れた兄弟の絆をもう一度取り戻そうというコメディです。
長男役のオーウェン・ウィルソン、次男役のエイドリアン・ブロディ、三男役のジェイソン・シュワルツマン。
それぞれがもうとっても有名な俳優さん達で、3兄弟のやり取りがめっちゃ面白い!
お互いのちょっとした発言にムカッときて喧嘩になっちゃったり、イライラしたり。
見ている私たちはもう面白くって笑ってしまうようなシーンばかりでした。

そして音楽がそれはもうカッコイイ~(*^_^*)サントラを買いたくなるような素敵な音楽。
エンディングまでが本当にあっという間のロード・ムービーでした。

日本でも来年の3月から公開されるようですね。機会があれば是非見てくださいねっ。

予告編です。
[PR]
by colormepopMK | 2007-10-22 03:21 | ロサンゼルス日記

ベビとれ。

LAからこんにちは。MKです。

以前ベイビーシャワーの日記で登場したお友達のKaren、7月に待望の双子ちゃんを出産!
パパのTimもとても協力的で二人で双子ちゃんの子育てを頑張っています。

f0003908_1445365.jpg

←ひとりは男の子、Franklin James君

f0003908_1452212.jpg

←もうひとりは女の子、June Irisちゃん


それにしても生まれたての赤ちゃんがふたり…やっぱり大変そうですね(-_-;)
Karenも一度にふたりは抱っこできないし、おっぱいをあげるのもオムツを替えるのもひとりずつ。
もうひとりはじーーっと待っていなくてはなりません。

ふたりのリズムが同じときはともかく、ひとりがお昼寝から起きてふにゃふにゃしているときも、
もうひとりはぐっすり眠っていたりとなかなかタイミングも合わないみたい。

ママはあっちに行ったりこっちを見たり。大忙しの様子です。

ある日、パパのTimがどうしても撮っておきたい映像があるので出かけなきゃいけないというので、
(Timは映像アーティストなのです)MKがベビーシッターに任命されました。
PS君もカメラを持ってTimと一緒に撮影に行きました。

さて。

ふにゃふにゃのフランクとジューン。かわいすぎ~♪ 何時間見ていても赤ちゃんは楽しい。
もう何回か会ったことはあるけど、見るたびに顔やしぐさも変わっていて毎日成長してるんだな~と実感です。

もちろんお世話もしっかりしなくちゃ。順番にオムツを替えたりあやしたり抱っこしたり。
これからはもっとTimとKarenの力になれるようにと、MKもベビーシッターのトレーニングです。

そして、おうちでしばらく遊んだ後は待望のお散歩タイム!
Karenは二人の赤ちゃんを連れて外に出るのは大変だからとほとんど日中は外出はできないらしい。
ストローラーに双子ちゃんを乗せるだけでももぅ大仕事だと言ってたな~。

でも今日は私がいるから大丈夫!Karenと私でスリングを着用し、ひとりずつ赤ちゃんを連れて出かけました。

f0003908_1472695.jpg

←Karenはジューンを、私はフランクを抱っこしてます(見えないけど)


撮影から帰ってきたTimとPS君も合流してのんびり歩きます。歩いてるうちに双子ちゃんは寝ちゃった…すやすや。

カフェでコーヒー飲んで帰途に着いたとき、フランクが目を覚ましちょっとグズり始めました。
いや~どーしよー。

Karen 「MKちゃん、なにか日本の歌でもうたってあげてよ~」

と言われしばし考えるが何も浮かばない!(-_-;)
するとPS君からのリクエストがあったので懐かしのこんな歌をうたうことに…


「♪おっぱいがいっぱーい♪」


なんでPS君こんな歌知ってるんだ!?それにフランクもすぐ泣きやんでるし!!!
今度までにはもっと日本の歌を勉強しておかなくてはなりません。
これを読んでいるママの皆さん、MKに赤ちゃんが喜ぶ歌を教えてください~どうぞよろしく。

赤ちゃんがふたり、お世話もふたり分。でも幸せもふたり分。
ずっと待っていた赤ちゃんをやっと授かったTimとKarenがほんとに幸せそうで、
おすそわけをもらったような気分でした。
[PR]
by colormepopMK | 2007-10-18 01:50 | ロサンゼルス日記