<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ファースト・アニバーサリー

LAからこんにちは。MKです。

5月21日はPS君とMKの結婚記念日です。
去年の結婚式からはやくも1年も経ったんだなぁ~。(結婚式の模様はコチラ

サプライズ好きのPS君のことですから、何かが起こるとは思っていましたがやっぱり起こりました!
記念日の前日の日曜日、MKは朝7時にたたき起こされ渡されたものは…

f0003908_14271334.jpg

1 Year Anniversary Coupon Book


ポストイットに手書きで作った割引券の綴り(笑) 1枚ずつめくっていくと、

  「ヤクザ映画鑑賞会への参加券(ポップコーンつき)」

とか、

  「PS君に平日の夜、マッサージをしてあげる券」

とか、

  「PS君の古本屋めぐりにつきあう券(最低4時間はつきあうこと)」

といったMKには何のメリットもなさそうなクーポンたちでした。
1回目の結婚記念日には紙にまつわるものをプレゼントする習慣があるそうですね。

そして最後のクーポンをめくると

  「パームスプリングスのスパへのフリーチケット(5/20 朝11時までに到着分のみ有効)」


……ガバッ!!(←MKがベッドから飛び起きる音)


眠気も一瞬でふっとんだあとは、すでに用意されていたPS君特製の朝ごはんを食べてさっそく出発です。

f0003908_14292152.jpg

←パンケーキ、スクランブルエッグ、ベーコン

←お肉を食べないPS君は
 「メッチャ キモチワルイ~」と言いながらベーコン焼いてた。
 私が食べるのに失礼な。


パームスプリングスとは温泉が湧き出ることで有名なリゾート地で、ロサンゼルスから2時間弱のドライブです。

着いたスパは看板もない、隠れ家的な「THE SPRING RESORT & SPA
ミネラル成分たっぷりの温泉水を使った温水プール、ホットタブ(お風呂)、ジャクジー、サウナを
1日何時間でも楽しむことができます。

f0003908_14304435.jpg

←ジャクジー

f0003908_14311477.jpg

←これは日本のお風呂みたいでよかったホットタブ


でもメインはマッサージとエステ!!

PS君はスウェーデン式マッサージ、MKは体にはクレイマスク、アロママッサージ、
そしてフェイシャルエステと計3時間半!

最初は泥を体中に塗ってシーツでミイラのようにラッピングされた後、
お花の香りのアロマオイルで全身マッサージしてもらい、うっとり~(*^_^*)
フェイシャルエステでは敏感肌のMKに合わせたしっかり水分補給のできるマスクをしてもらいました。
LAに引っ越してきてから超乾燥肌ですから!

全部終わったあとは、お肌つるつる♪ あぁ、シアワセ。

お先にマッサージを終えたPS君はプールサイドで読書やお昼寝をしながらMKを待っていました。
ふたりで日々の疲れをしっかり癒し、またロサンゼルスへ帰ってきたら明日から頑張ろうって気持ちになります。

MKのためにいろんなスパを調べてエステまで予約してくれたPS君、本当にありがとう!
こんなサプライズならいつでも大歓迎よ。 ていうかまた行きたい。

それじゃあ来年の結婚記念日もよろしくねっ!!


追記:
実はMKもサプライズのプレゼントをちゃ~んと用意してあるんだよね~♪
[PR]
by colormepopMK | 2007-05-21 14:40 | ロサンゼルス日記

ただいまLA!

LAからこんにちは。MKです。

先週末、また長い空の旅を経てロサンゼルスに帰ってきました。
関空からサンフランシスコまでの時間は行きの11時間半よりも2時間も短い9時間半でした。
なんだか得した気分♪

スーツケースも今回は26キロで余裕でOK!
それでも知らないおじさんに「君より大きなバッグだね」と笑われた。

アメリカへ入国するときも日本のパスポートとグリーンカードがあれば問題なく、
入国審査のおじさんにハリウッドに住んでるのか?などと訳のわからないからかい方をされながら無事に入国。

LAX(ロサンゼルス国際空港)で飛行機を降りると、
出口近くがなぜか通行止めになっていてバゲッジクレームに行けないというハプニング。
みんな「何が起こってるのー??」と口々に聞いてるけど結局誰も分からず、
しばし待つことになりました。出口が開いたときには拍手と歓声で皆が足早に去っていきました。

f0003908_1352191.jpg

←出口近くで人がいっぱい待たされた


去年LAに引っ越してきたときは時差ボケが1週間くらい治らなかったけど、今回は2日目にしてスッキリ。
着いた晩もぐっすり眠り、次の日に目が覚めたときはすでにお昼近かった(笑)寝すぎだろー私。

日本滞在3週間。

いろんなことがあったし、会いたい人に会えた。
お母さんは一応MKのお料理を褒めてくれたし(笑)←それにしてもお母さんとっても不安そうやったわ。はは。

それでもまだ時間がなくて会えない友達もいた。ごめんなさい。

LA帰国2日目の今日は家中の掃除、お洗濯、片づけで気づいたら夜です。
PS君も掃除はしてくれていました(よしよし)

野菜を入れている戸棚を開けると…なんかおそろしいモノが生えたじゃがいもが出てきたけど(-_-;)

まぁお片づけ下手のPS君にしてはよく頑張った!褒めてあげましょう。

そして明日からはまたいつもの生活が始まります。
今回の日本滞在のあいだに貯めたエネルギーを出してお仕事も家事も頑張るぞー!!
[PR]
by colormepopMK | 2007-05-07 13:55 | ロサンゼルス日記

おばあちゃんとおしゃべり

こんにちは。MKです。

今日は日本帰国中にどうしても行きたかった場所へやっと行けました。
大阪市内からちょびっと南下したところ、おばあちゃんのお墓です。

MKは母方の咲子(さきこ)おばあちゃんのことが大好きでした。
咲子おばあちゃんはいつもニコニコして、手を引いてよく一緒に散歩をしてくれました。
おばあちゃんが買ってくれた生まれて初めてのわらびもち、美味しかったなぁ。

MKがまだ小学生のとき、朝ごはんを食べている途中にぱたりと倒れそのまま亡くなってしまいました。

一緒には暮らしていなかったけれど、大好きなおばあちゃんが突然いなくなったことに
子供ながらもとても悲しかったことをMKはよく覚えています。

f0003908_21163611.jpg

←こんなのどかな線路沿いを歩いていく


MKはいつもここへ来ると墓石の前に座り込んでおばあちゃんとおしゃべりをします。
今日も最近起こったこと、LAでの暮らし、私の気持ちなど長い間おばあちゃんに話しました。
月並みだけど本当に聞いてくれているような優しい感覚になります。

f0003908_211724.jpg

←おしゃべり中


そして最後におばあちゃんに、MKと周りの大好きな人たちをどうぞ守ってねと言って帰ります。
本当におばあちゃんに会って帰ってくるような不思議な気持ち、なぜだろう。

そして駅へ向かう道すがら、見つけた美味しいもの。

f0003908_21172791.jpg

←泉州名物「くるみ餅」


くるみ=胡桃ではなく、『包む』という意味です。
大豆や枝豆で作ったとろりとした餡のなかに、やわらか~いお餅がはいってます。
だんじり祭りなど、お祭りのときには皆が食べるんですよ。

さて、それじゃあ咲子おばあちゃん。またしばらくしたらおしゃべりしに来るからね。
今度もいっぱい聞いてね。


追記:
一緒に暮らしている父方のおばあちゃんは先日無事に退院しました。
今は元気でピンピンしています。
皆さん、励ましのメッセージやコメントを本当にありがとうございました!
[PR]
by colormepopMK | 2007-05-03 21:29 | 日本里帰り2007春