カテゴリ:ビューティー@アメリカ( 2 )

実力保湿と乙女保湿

LAからこんにちは。MKです。

先日から飲み始めたヒアルロン酸サプリ、効いてます。効いてますよぉ~!
お肌のカサカサもほとんど治まってきたところ、やっぱり表面の保湿も大切よねぇと思い、
保湿クリームを新たに投入!

Cetaphil (セタフィル) モイスチャライジング・クリーム

f0003908_13583623.jpg


乾燥肌・敏感肌用の保湿クリームで、無香料・ノンコメド処方。
ということはロサンゼルスの気候で乾燥している&季節の変わり目で敏感に傾いている
MKのお肌にぴーーったりじゃありませんか!

さっそくいつものスキンケアの最後に頬と口元を中心にぬりぬり…

なんと2回使っただけで、口元のカサカサがぴたりと治まった!嬉しいっ。
ドラッグストアでいつでも気軽に買えるし、いつなくなるかわかんないくらいの大きなジャーに入っていて、
コストパフォーマンスも最高にいい。

なによりも、これからもっと寒くなって乾燥する季節にこのうるおい感はもう手放せない。(←なんだかCM風?)

そしてこの保湿クリームは体にも使えるとのこと、MKはひじ・ひざ・かかとにもこれでもか~っというほど
塗り込んでます。少しずつだけどかかともやわらか~くなってきた気がする。
目指せMK、フニャフニャの赤ちゃんかかと!(←ちょっと無理あるかなぁ?)

さてさて、お顔ケアとして使うのはこのセタフィルがとっても気に入ってるMKですが、
体に使うクリームとしてはちょーっと寂しい。

理由は、


無香料 = 香りなし


何度も言いますが「心に乙女」がモットーの私ですから、せめて体からはステキな香りが漂ってほしいの!

そしていい香りを求めて Bath & Body Works (バス&ボディ ワークス) へひとっ走り。

このお店、一度入るとなかなか出てこれないくらい、色んな種類のスキンケア・ボディケア商品が並んでる。
むむむーとさんざん悩みに悩んで買ったのはコチラ。

ボディクリーム (スイートピー)
f0003908_1359348.jpg

←これぞ乙女の香り!
 懐かしい砂糖菓子のようなお花の甘い香りがほわんと漂います。


ボディローション (マンゴーマンダリン)
f0003908_13591859.jpg

←マンダリンオレンジの香りが際立ちます。若々しい柑橘系。
 ちょっと元気出したいなぁというときにいいかも。


ボディクリームのテクスチュアはセタフィルに比べると固いので、マッサージするように塗り込んでます。
伸びがいいのはやっぱりローションね、するするーっと肌に乗せることができます。ベタつきもほとんどなし。

MKはベッドに入る前にスイートピーのボディクリームを塗るのがお気に入りで、
とてもいい気分で眠りにつくことができるんです。朝にはもう香りは飛んじゃってるけどね^^;
でも違う香りのクリームや香水を朝につけなおすこともできるし、私はこのくらいでちょうどいいな。

実力保湿クリームと乙女保湿クリームを上手に使って、これからの季節に立ち向かうぞ!



追記:
ちなみにPS君は同じくセタフィルのモイスチャライジング・ローションを使用中。

f0003908_13594598.jpg

←軽い使い心地なのにかなりうるおいますよぉ。
 (勝手に使っちゃった^^;ゴメン)
[PR]
by colormepopMK | 2006-10-02 14:15 | ビューティー@アメリカ

わたし、乾いてるっ!!

LAからこんにちは。MKです。

アメリカへ引っ越してきて1ヶ月経ったころから、恐れていた事態が発生。
乾いてるんです。


 お肌が!!!!


極めて硬水だと言われているロサンゼルスのお水でざぶざぶ洗われるMKの髪や顔、
指先までもがだんだん乾燥してきてる。特に目立つのはやっぱり顔。


 プツプツおでこも、
 
 ごわごわほっぺも、

 かさかさ口元も、


ぜんぶぜんぶこのにっくき乾燥のせいなのよーーー!!許せない。

スキンケア用品は日本から持ってきたものが今のお肌に合っているし、
敏感になっている時期に新しいものに変えて刺激を与えるのはよくない。(私の場合そうなんです)

ということは…からだの中から潤わなきゃダメ!

そして潤いを求めてドラッグストアへ走りました。
買ったのは、ソース・ナチュラルズ社のスキン・エターナルシリーズの中でも人気の高いサプリメント。

HYALURONIC ACID (ヒアルロン酸)

f0003908_633827.jpg













自分の体調や乾燥度に合わせ飲む量を調節できるんですが、
私は朝晩2錠ずつたっぷりのお水で飲んでいます。勝負のときは倍にします!(←いつだ?)

ところでアメリカのサプリってやたらと長いのよねぇ。やっぱり内容量の違い?
ときどき粒が喉につっかえそうになって「うぐっ」となってしまいます。

しかもこのヒアルロン酸サプリはなぜかミント味なんです。飲んだ後スースーします^^;
でも効果があるなら我慢して飲んじゃう☆

飲み始めて約1週間、おでこもほっぺも口元も少しずつ改善されてきた。
よしっ、このまま続けてもちもち潤い肌を手に入れるぞ~。

頼んだわよ、ヒアルロン酸♪
[PR]
by colormepopMK | 2006-09-13 06:40 | ビューティー@アメリカ