カテゴリ:美しくなりたい!( 7 )

あと1週間なのにぃ…私のバカっ!!

こんにちは。MKです。

タイトルにあるように、あと1週間なんです。

ロサンゼルスへ旅立つ日まで!!

そうです、私は来る7月15日(土)にPS君の待つロサンゼルスへ飛び立ちます。
しかもPS君の乗り遅れたのと同じ便…

私は飛行機に乗り遅れるなんてヘマはしたくないですから(笑)
ちゃ~んと30分前には搭乗口にスタンバッていたいと思います。免税店もスルーの勢いで。

ところで、本日のタイトルがなぜ、

「私のバカっ!」なのか?

そして、本日のカテゴリがなぜ、

「渡米までの道のり」ではなく、「美しくなりたい!」なのか???

それは…荷作りまだまだ終わっていないのに、こんな本を買ってしまったから。

「TAKAKO’s ラブメイク」
f0003908_1315784.jpg













以前のブログにも書いているとおり、
私はメイクアップアーティストTAKAKOさんのファンです。

そのTAKAKOさんが今回出された本は、なんと恋に効くメイクブック。
7つのテーマに沿ったメイクで、「いくつもの顔を持つ魅力的な女性になりましょう」というもの。
肌づくりや色ののせ方、つけまつげのつけ方など、メイクテクニックが盛りだくさん!

MKは実はこの手のものがだーい好き♪
いくつになっても「心に乙女」がモットーの私ですから、恋とかラブとかそういう言葉にヨワイの^^;
女子たるもの、やはり恋心を忘れてはいけません!

それはシングルでもそうじゃなくても、気持ちの問題だと思ってます。
自分や恋人や旦那様のため、綺麗になりたいという気持ちっていつまでも大切にしたいですよね。

この7つのテーマ、いつか全部私のモノにしてやるーー!

でもね、本当はその前に…



荷作りしないといけないんですぅぅぅ~。涙。
[PR]
by colormepopMK | 2006-07-09 01:45 | 美しくなりたい!

フカヒレでコラーゲン補給!

こんにちは。MKです。

先週の水曜日でやっとふたつめのお仕事も退職。
最後の1週間は引継ぎと自分がやっておかなくてはいけない仕事が
山盛りにあって、さすがに疲れました。
残業はあまりしない主義なのですが、そんなことも言ってられません!
でも、最終日は上司から花束をいただいて、さすがに寂しくなったり。

金曜日の夜、部署の女性陣が送別会をしてくれました。
女性ばっかりなので「フカヒレでコラーゲン補給しよう!」ということに。

お店はダイニングバーですが、大きなスクリーン&カラオケのある(笑)
名づけて「VIP THEATER」という個室に入りました。

そこで出たお料理ですが、まさしくフカヒレづくし!
f0003908_10473470.jpg
◆エビとそばの芽、フカヒレを入れた生春巻 スイートチリソース
◆ふわふわ卵白仕立てのとろとろフカヒレスープ 
     ゴールデンキャビアの食感で
◆フカヒレとキムチのチーズチヂミ
◆気仙沼産フカヒレいっぱいのさくさくコロッケ
◆フカヒレ入りの小さなオムレツ
◆フカヒレ点心3種盛り合わせ
◆フカヒレの姿煮 オイスターソース
◆カニ身の石焼チャーハン フカヒレあんかけ
◆マンゴープリン
◆プーアル茶

f0003908_10471686.jpg
すごいです!これだけフカヒレ食べるなんて初めてです!
飲み放題まで付けちゃいまして、それでも5000円でした。
ボリュームたっぷりで大食漢の私も大満足でした。

フカヒレを食べながら、職場での思い出など話しあったりして
とても楽しい時間を過ごしました。女同士っていいですね。
皆さん、どうもありがとうございました。

次の日の私のお肌は・・・つるり感が増してました!
[PR]
by colormepopMK | 2006-04-08 10:50 | 美しくなりたい!

先端の美しいひと

こんにちは。MKです。
  
皆さん、先端まで気をつかってますか?
ちなみに私がここでいう先端とは、
  
「爪」 のことです。
  
きれいに整えられた爪先は非常に美しい!
長さは、お手入れをしていれば短くても長くても私はいいと思います。
  
ネイルを塗っていればなお良し。きちんと感が出ますよね。
  
普段バシバシとキーボードを叩いているその姿・・・
はっと我に返り、つやつやに光るその爪にしばし見入る。
それだけで幸せな気分になれます。
  
いや、本当はキーボード叩いてちゃいけないんです!
もっとしなやかに指をすべらせるように(希望)

ネイルが傷つくとイヤなので何を触るのもそっと優しくすると
その仕草がなぜか優雅に見える(これもまた希望)

見た目も美しく仕草まで美しく、一石二鳥です。
というわけで私は最近先端に気をつかうようになりました。

ネイルはちょっとかけた時点ですぐにメンテナンスすると
傷が深くならずに済みますしね。

私は夜寝る前など5~10分でささっとメンテを済ませてしまいます。
凝ったアートはしていない(できない)ので直すのも簡単ですよ。

次回は私が最近気に入っているネイルをご紹介します。
[PR]
by colormepopMK | 2006-01-13 11:29 | 美しくなりたい!

とろとろのあんかけお風呂

こんにちは。MKです。

お友達のYAちゃんが誕生日プレゼントに入浴剤セットをくれました。
ありがとう。

開けてみるといろいろな種類の入浴剤がたくさん入ってました。
先日、その中から「炭 あんかけ湯」にトライ。

サラサラーっと入浴剤をお湯にいれると、赤ワインを薄めたような色。
パッケージに炭と書いてあるので、黒っぽい色になるのかと思ってた。汗。

伽羅の香りでまるで温泉につかっているようないい気分です。
始めはちょっと香りがキツイかもと思いましたが、すぐに慣れました。

効用は・・・
炭の成分が体に付着した汚れをキャッチするとのこと。
そしてあんかけのようなとろとろのお湯が体を温めると書いてあります。

ほんとにお湯がとろとろになるので驚き。
お湯につかってる間は体もぬるっとしています。
でもお風呂から上がるとそのぬめりもどこかへ消えて、なんだかつるり。
そして、体が長い間ホカホカしていました。おお、あんかけの効果あり!!

なぜ私がいちばんに「炭 あんかけ湯」を選んだかというと、
中華丼やあんかけうどんなど、とろとろした食べ物が好きだからです。
そ、それだけなんです・・・

今度は「うるぴち姫美肌のはちみつレモン湯」に挑戦します。
[PR]
by colormepopMK | 2006-01-11 13:17 | 美しくなりたい!

お腹もお肌も大満足な日

こんにちは。MKです。

久々にお休みを取って母とお出かけしました。
私達は美味しいものを食べるのが大好きなので
「飲茶ランチビュッフェ+エステ」という計画を立てました。

飲茶はホテル内の中華料理のお店なので
値段は税込み4000円と少しお高めですが本当に美味しい!
前菜からメインディッシュ、飲茶、デザートまで取り放題で
伊勢海老や北京ダックまであります。

飲茶もいろんな種類がひとつずつミニ蒸篭に入って蒸しあがってます。
美味しそうな湯気を感じ私の食欲もヒートアップ。
私達のテーブルには空の蒸篭がどんどん積みあがっていきました。

さて、お腹もいっぱいになったところで予約してあったエステへ。

初めてのお店だったのでまずカウンセリングでお肌の診断をします。
そして自分のお肌に合った化粧品を使ってトリートメント。
そこはVECUA(ベキュア)を扱っているお店なのですが
私はノーマルタイプ、母はアンチエイジングタイプを選んでいただきました。

まず足、頭、肩のマッサージで身体のリラックスをしてから
フェイシャルへと続きます。
スチームを当てながらデコルテまで丁寧にクレンジング、
その後はしゅわしゅわの泡で洗顔してもらいます。

汚れを吸引したあと、マッサージが始まってその後マスクです。
もう夢見心地を通り越して夢の中へ入ってしまいました。
あとで母と話していたらあまり覚えてなくて、なんかもったいない。

ここで特筆すべきは、トリートメント後のフルメイクのサービスです。
VECUAのメイクアップを駆使して、お顔を作ってもらいました。
眉カットもしてくれるのでかなりのお得感です。

私は流行りのパープルのアイシャドウと黒のアイラインで
「すっきりと綺麗な大人顔」になりました。
ちらっと隣を見たら母はまぶたがキラキラして、これまた綺麗。
よし、次回は私もキラキラさせてもらおう!

そして全部終わって支払ったのは、ビジター料金5250円。
やはりプロにお手入れしてもらったお肌はつるりんとしてます。
オフィスのエアコンや寒風のせいで乾燥気味ではありますが
エステの効果はかなりあったみたいです。

また来月も行こうっと!!
[PR]
by colormepopMK | 2005-12-24 19:42 | 美しくなりたい!

意識するということ:その2

こんにちは。MKです。
  
前回の「姿勢」に引き続き、「口角」への意識について。
  
私の口角は、かなり意識をしないと上がりません。
普段、何気ない表情で過ごしていても
   
「機嫌わるいの?」
  
と聞かれることが以前はよくありました。
  
最近はあまり言われなくなって、効果があるのかなーなどと
嬉しくなったりしますが(ホラ、また口角が上がったでしょ?)
  
オフィスでは廊下側に私のデスクがあり、
また通る人が多いので仕事中よく見られている!
私を見ているわけではないのですが、通行人は部屋をよく覗く。
(自意識過剰ではなく事実です。やめてほしいよ・・・)
  
男友達から聞いたのですが、男性って本当によく見てる。
  
「経理に可愛い女の子がいる」
  
とか
  
「人事の○○さんはスタイルがいい」
  
とか

「総務の△△ちゃんは胸が(以下略)」

とか

仕事してるのかー?君達は!!
  
・・・ふぅ、ちょっと話がそれてしまいました。

前回の姿勢についても同じですが、
口角が上がって微笑みをたたえた女性って
それだけで美しく見えると思いませんか?

そして幸せを呼び込むパワーがある気がします。
いつもにっこりしている人は接していても気持ちいいしね。
    
姿勢と口角をちょっと意識して、幸せを呼び込みましょう!
[PR]
by colormepopMK | 2005-12-19 13:20 | 美しくなりたい!

意識するということ:その1

こんにちは。MKです。

オフィスでパソコンに向かっていて、ふと気がつくと
眉間にシワを寄せ、への字口に猫背で
バシバシとキーボードを叩いている・・・

そんな経験ありませんか?

今回はいつも美しくありたいという意識について
書こうと思います。

日々の生活で意識をすると変わるのは、
「姿勢」 と 「口角」 ではないでしょうか。

まずは、「姿勢」について。

私は小さい頃クラシックバレエを習っていたので
姿勢は良い方だと思います。
当時の厳しいレッスンも今では感謝をしてるくらい。

で、私がやっている方法は・・・

立っているときも座っているときも腰のあたりに力を入れて、
ポニーテールを上から引っ張られているような感じ。

と言えば分かりやすいでしょうか?

あと、肩を後ろに開くようにすると、首もすっと長く見えてキレイ。
肩甲骨どうしを集める感覚ですね。

結局のところ背筋がぴんと伸びている女性って美しい。

いや、美しく見える!

ここがポイントなんですね。
メイクや髪型・服装である程度美しくなることはできますが
本当に大切なのは意識とか集中力だと思ってます。

美しい人はやはり立ち居振る舞いもきちんとしてませんか?
動作もきれいだし。

偉そうに言ってますが、私だってまだまだです。
でもそうなりたいと日頃から意識してます。

次回に続きます。
[PR]
by colormepopMK | 2005-12-15 09:18 | 美しくなりたい!