カテゴリ:コスメ( 16 )

なぬっ?MK整形疑惑!!

こんにちは。MKです。

前回のブログに書いたMK壮行会の最中に、思わず自分の耳を疑ってしまうような衝撃のひと言が!

「MK、目ぇいじってないっ??」(by 男友達のMN君。…コラっ)

へっ?いじるってもしかして、せせせ整形のことですか~っ????

いえ、やってません。すべて天然モノです。
今のタイミングでする必要ないし、もしするなら目じゃなくて他のパーツをしたいかも。

とはいえイイところをついてくれました。私、その日新コスメを投入していたのです!
という訳で本当にお久しぶりのコスメネタで~す。

マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー
f0003908_22291098.jpg

←一時はお店から姿を消していたこのマスカラ。
 (売り切れ続出だとも、誇大広告で商品回収していたとも、本当?)










このマスカラの効果は「15倍マスカラ液が伸びる!まつげを長く、濃く、ワイドに整形する」
あっ、整形って書いてある。そうか、じゃあMN君の意見まんざら間違いって訳でもないんだね^^;
MKのまつげメイクはロングよりボリューム重視なのですが、店頭の「本日入荷!」の文字に負けてしまいました。
うう、弱すぎるよ…私。

そしてつけてみた感想なのですが、
ゆっくりと丁寧に、マスカラをまつげに伸ばしていくように使用すると本当に2ミリほど伸びました。

まつげがそれだけ伸びれば上等、上等♪ お気に入りコスメの仲間入りです。
しいて言えばカールが少し落ちてくるので、
お出かけの途中にビューラーでまつげをくるりんし直す方がいいですね。

そしてもういっちょ、MKのお気に入りコスメはこれ↓
フフ バージョンアップライナー
f0003908_2246452.jpg

←左からネイビー、カッパー、ブラック、パープル、そして今回カーキを購入。











MKのアイメイクではカッパーとパープルの出番が多いのですが、
900円というお値段のわりには滲みにくいしパール感も綺麗で、いいお仕事してくれます。
このアイライナーを買い始めたきっかけは、MKが観月ありさちゃんのファンだから。
(単純ですいません^^;)

今回新しく購入したカーキですが、ピエヌ スパークリングアイズBE707と相性バッチリです!

そしてグリーン系のシャドウやライナーって意外と女っぽい仕上がりになるんですよねぇ。
なのでデートにはオススメです。

おっと、最後に。
荷作りの手を止めて読んでしまったTAKAKOさんのラブメイクブックがいいお手本になってるみたい。
だって効果が即あらわれてるんだもん☆
[PR]
by colormepopMK | 2006-07-13 23:05 | コスメ

コラーゲンドリンクでカウントダウン

こんにちは。MKです。

結婚式までもう少し、花嫁さんラストスパートです。
本当はみんな3ヶ月前からエステとか通うんじゃないの~ぉ?遅すぎ、私!

ちょっと焦り気味のMK、お友達のYNちゃんのオススメでコラーゲンの入ったドリンク剤を飲むことに。

「ファンケル テンスアップEX 50ml」
f0003908_10405833.jpg













どどぉ~~んと、30本!!
f0003908_10413582.jpg










ファンケル製品の中でもコラーゲン含有量がいちばん多いそうです。
「進化型コラーゲン」って書いてありますよ。コエンザイムQ10、ヒアルロン酸まで入ってます。
お肌のハリ・つやにとても効果があり、総合的に「お肌の調子が良くなる」とのこと。
目じりの小じわも減るらしい!!きゃー、素敵♪

MKは今日から始めて20本、シンデレラタイムに備えて寝る前に1本ずつ飲みます。
母は10日前から始めて10本飲む予定です。花嫁の母も綺麗でいてほしいですからね。
効果のほどは結婚式当日までのお楽しみです~。
[PR]
by colormepopMK | 2006-05-01 12:48 | コスメ

祝☆アルビオン創立50周年

こんにちは。MKです。

今日は久しぶりにコスメについて。
2005年12月15日のブログ2005年12月28日のブログでも書いていますが、
私はアルビオンを愛用しています。

エクサージュコルセス ヒアロエクスプレスでかなりもっちりの頬になり、いそいそとリピートしにいったところ、
春夏用に美白効果の高い新商品が出たので切り替えてくださ~いとBAさん。

エクサージュコルセスホワイト インテンシブエクスプレス
f0003908_2014348.jpg
美白プラスお肌のはりも期待できるそうです。
春夏用なのでヒアロに比べるとかなり使用感はサッパリ。
ちょっと保湿には物足りない気がするので、寝る前だけこの上にホホバオイルをつけてます。
頬のいちばん高いところにシミの赤ちゃんがいますと言われたことがあるので、
それが薄くなってくれたらいいなぁ~
(頬のシミってストレスが溜まっているときは、濃く出るらしいですよ。こわい)




50周年記念とのことで、アニバーサリーミラーをいただきました。キラキラして可愛い♪
[PR]
by colormepopMK | 2006-04-23 20:22 | コスメ

チークは何色?

こんにちは。MKです。

ずいぶん前の話になりますが、
メイクアップアーティストのTAKAKOさんのショーを見に行きました。
ボーテドコーセー主催で、人気の商品を使ってモデルさんにメイクをしていく。
モデルの瞳ちゃんは当時16歳にもかかわらず色っぽく、
それでいて透明で繊細で、近くで見たときは思わず天使かと思うほど。

そしてTAKAKOさんのトークも笑いを交えながらとってもおもしろい!
メイクを勉強しに来たはずなのに、お腹かかえて笑ってしまいました。
そのなかでチークについて一言、気になった部分がありました。

「30歳を過ぎたらピンクのチークはダメ!オレンジよ!!」

ええええぇぇ~!? マジですかぃ?
ということは、私はもうピンクのチークはつけられないのっ?

その日はがっつりと淡いピンクチークだった私は戸惑いました。
でもでも・・・女子たるもの、まるーいほんわか桃色の頬になりたい。

というわけで、コレをよく使ってます。
「ベネフィット カラーウォッシュ メイクミー」
f0003908_20305659.jpg
5年ほど前にニューヨークで買ったフェイスカラーです。
値段は・・・覚えてない。
スティックファンデーションとハイライトと一緒に買って60ドルくらいだった?
5年経ってもまだなくならないのでコスパはとても良いです。
去年の夏にロサンゼルスに行ったときは見かけなかったので
もう廃盤になったのかもしれませんね。



色味は少しスモーキーなローズピンクです。
パールもラメも入っていません。
うっすらとソフトフォーカスされたようなピンクの頬になります。
ツヤが欲しいときは、無印のハイライトを上から重ねます。

ルースパウダーなのでちょっと付けづらいですが、
ブラシにちょんちょんと取り、ティッシュの上でなじませてから頬に乗せています。

本当はオレンジチークに移行しなけりゃいけないので
少しの罪悪感と桃色の乙女心の狭間で揺れています。
今度はコーラルピンクのチークでも買おうかなぁ・・・
(でもまだピンクに固執してしまいます。汗)
[PR]
by colormepopMK | 2006-02-17 16:00 | コスメ

ディシラEXシリーズ

こんにちは。MKです。

以前に私のオイルクレンジングをぴったりと止めさせた
ディシラのメークオフクレンジング(C)について書きました。
なくなりそうだったので、もちろんリピート!と買いに行ったら
最近ディシラがリニューアルしてディシラEXになったとのこと。

中身がより美白効果たっぷりに改良されて、しかも値段が下がってる。
それって奇跡?いや、きっと今までの値段設定が高すぎたんですね。
メークオフクレンジング(C)は5000円になってました。
以前は7000円だったので、すいぶん思い切って安くしたなぁ~。
ありがとう。お財布も喜んでいます。

ディシラのBAさんから基礎ラインのサンプルをいただきました。
左から・・・
オプティマセラム(III)  化粧液 (薬用美白化粧液)
シナジーリザーブ(III)  夜用乳液
デュアリスティックプロテクター(III)  日中用乳液
f0003908_20293759.jpg
ディシラの基礎は2ステップで終わりです。
手を変え品を変え、たくさん塗りたくっている私には、
「へ?これだけ?」というのが正直な感想です。
さっぱりタイプの(Ⅰ)からしっとりタイプの(Ⅳ)まで全部で4種類あります。
私は2番目にしっとりしている(Ⅲ)をチョイスしました。
数年前に母に借りたときは、「うわぁ~むせる」と思った香りも
今回のリニューアルでかなりマイルドになってますね。


まずオプティマセラム(薬用美白化粧液)を手に取って
やさしく顔になじませます。これを2回繰り返します。
おっ、これだけですでにしっとりつるん。化粧液だけで潤うなんてすごいなぁ~。

そしてシナジーリザーブ(夜用乳液)を重ねます。
こっくりとしたテクスチュアで、容器から出すのにひと苦労。
手のひらにボトルをとんとんとんとんとんとんとんとん・・・ふぅ。
ようやく手のひらに乳液を取ることができ、顔になじませました。

はい、おしまい。

何種類も重ねづけしている今のスキンケアは一体なにっ?
と思わせるほどのぷるぷるっぷり。
潤いを与えてフタをする、シンプルだけどきちんとしている。

BAさんからのアドバイスもちゃんと実践しました。
スキンケアをするときは音楽もテレビも消して静かな状態ですること。
化粧液をつける前にまずやさしく肌をタッピングするように触れ、
これからスキンケアすることを脳(=心)に伝えるといいらしいです。

すると脳(=心)が「ここちよい」と感じ、全身がリラックス。
それが肌を活きいきと輝かせる「センサー機能」というそうです。
以来ディシラを使っていないときも、毎日やってます。
「今から行くからね~しっかり吸い込んでね~」と小さく唱えてます。

次の朝、潤いは余るほどありました(笑)
メイクした後の頬を見ると、少し毛穴が小さくなってる気がした!
引き続き、サンプルの残りを使ってみます。

でもターゲットは40代の女性なんですね、これ。
まだちょっと早いんだけど・・・う~ん、悩む・・・。
[PR]
by colormepopMK | 2006-02-13 13:55 | コスメ

お出かけ用ハイライト:無印良品フェイスカラー

こんにちは。MKです。

先日ピエヌのブロッサミングフェースについて書きましたが
もうひとつ、お出かけ用のハイライトを買いました。

ロフト内の無印良品をぶらぶらしていたら、白いフェースカラーを発見。
「フェイスカラーRK A クリスタルホワイト01」 578円
f0003908_2028214.jpg
ちょこっとテスターを使ってみたら、
「おお、すごいキラキラ☆」 と一目ぼれしてしまいました。
ピエヌではちょっと物足りなかった私にはぴったりの光り具合。
ブラシと一緒にお買い上げです。

量を間違って多めにつけちゃうと、ギラギラしてしまうので注意。
ブラシでさささーっと軽く乗せるとほどよく光ります。
巷ではあまり評判良くないみたいですが、このお値段にしては上出来です。
目の下からCゾーンに乗せたり、チークの上からくるっとひとなでしたり。
白の発色はほとんどなく、パールとラメ感だけが残るのでベースは何色でもOK。

春が来たら大活躍しそうな予感です。無印良品での掘り出し物でした。
[PR]
by colormepopMK | 2006-02-09 10:22 | コスメ

美的を買いました:ぼかしメイクに挑戦

こんにちは。MKです。

年末に引いた風邪がようやく落ち着いたと思っていたら、
なんと先日インフルエンザにかかってしまいました。
お風呂にも入れないし、スキンケアどころか顔も洗ってない・・・
そんな日々が4日ほど続き、なんだか気分までボロボロに。

それでもなんとか回復してお仕事にも行けるようになったので
景気づけに美容雑誌でも買うかと本屋へ寄りました。

MAQUIA、VOCE、美的。
う~どれも捨てがたい・・・でも3冊も買えないし。
迷いに迷って美的を買いました。
決め手は表紙の可愛さと春の新色カタログが見やすかったこと。
f0003908_20255512.jpg
とにかく表紙の写真がとっても可愛い!
お花畑にいるようなふわふわした気分になりますね。
私はストレートのロングヘアで、前髪を伸ばしかけだったのですが
表紙を見て前髪切っちゃいました!あとさき考えないこの行動力。

そして今、藤原美智子さん提案の「ぼかしメイク」に挑戦してます。
ちょうどグリーンのアイライナーを持っていたので、
上のまつげギリギリにラインを引いて綿棒で上だけぼかし、
その上からオリーブグリーンのアイシャドウを重ねてます。
下まぶたにはラインを入れず、同じシャドウをライン状に入れます。

(下まぶた目尻側3分の1にもペンシルでラインを入れたら、
 なんだかすごく濃い感じの目元になったので上のみ入れることにしました)

このオリーブグリーンのアイシャドウはテスティモの単色シャドウです。
メイクボックスの奥から引っぱり出してきました。
ゴールドのラメがほどよくキラン☆として案外きれいに決まりましたよ。

テスティモ カラーアイズOV-10(オリーブ系) 1000円
f0003908_2026970.jpg
普段は黒か茶のアイライナーを使っているのですが、
この春はいろんなカラーアイライナーを使ってぼかしメイクを極めたい。
まぶたがきれいな色に染まっていると、気分も高揚してきます。
皆さんもテンション上げたいときにはおすすめです。
[PR]
by colormepopMK | 2006-02-06 13:44 | コスメ

ちょこっとショッピング

こんにちは。MKです。

彼氏のPS君のお誕生日が近づいてきているので、
プレゼントを探しにショッピングに出かけました。

付き合いが長いのでだんだんとネタも尽きてくるのですが
ここは敢えて「何が欲しい?」とは聞かずにサプライズで。

これを買いました。Appetime Airlineシリーズ

数年前にもいちどAppetimeの腕時計をあげたことがあります。
つける度に友達から絶賛されるのだとか。
普段からカジュアルな服装が多いのできっと似合うことでしょう。

遠距離恋愛中なので、バースデーカードを入れて送る準備もOK。
気に入ってもらえるといいなぁ。

そして恒例のコスメショッピングで買ったものは、
「ピエヌ スパークリングアイズ PK206」
f0003908_20235471.jpg
ピンク色です。先日ベージュを買ったのですが、
かなり気に入ったので別のお色も買い足したいと思ってたんです。
ローズと迷ったんですが、ベージュと同じような色味になりそうだったので
ピンクの方を買うことにしました。結果、大正解!
つけてみると、たちまち「女子の瞳」になれます。
ツヤがとてもキレイだし、ラメ感もベージュよりもはっきり出ますね。
言うならば、つやつやのほんのり桜色まぶた。

上まぶたに、指でぽんぽんとつけます。
私は黒目のちょうど上の部分に少し重ねづけをしています。
ここに光が集まると、立体感が出ますよね。
そして下まぶたには目頭から3分の1にライン状に入れます。
あくまでも細ーく細ーくうっすらと光る程度に。

ヌーディなベージュもとても良いのですが、今の気分は圧倒的にピンク!
春が待ち遠しい。早くコートを脱いで街に出たいですね。
[PR]
by colormepopMK | 2006-02-02 14:20 | コスメ

つやつやなくちびる:リップグロス

こんにちは。MKです。

私はリップグロスが大好きです。
いつもたっぷりつけて、くちびるをつやつやにしています。

風が吹くと大変なのですが・・・
虫が飛んできても大変なのですが・・・
(以前、黒い虫をくちびるにくっつけたまま仕事してた経験アリ)

最近はラメやパールが目立つものよりも、
とにかくツヤ重視で選んでいますね。
色もうっすら色づくくらいが気に入っています。

ところで、私のくちびるはこの1年くらいで変わってしまいました。
以前なら平気なグロスでも急にかゆくなったり赤く腫れたり・・・

大好きだったゲランのディヴィノーラ キスキスリップグロスも、
大好きだったアナスイの赤いリップグロスも、
使えなくなって泣く泣くお別れし、友達にもらわれてゆきました。

そんな軟弱な私のくちびるに使っているグロスは3つ。

左から、
1.「エテュセ ウルトラリップグロス ピンク」
2.「テスティモ エナメルルージュグロス RS-01」
3.「シャネル クリスタルグロス メロン」
f0003908_20210100.jpg
いちばんよく使うのは1で、ホントにつやつや!
パールも何も入ってないピンク、色はほとんどつきません。
付属のスパチュラで上下ともたっぷりのせています。
「ぽってり」とした純情無垢なくちびるが出来あがります。

パール感が美しい2は、色っぽいつやが出ます。
サラリとしたテクスチュアで、ちょっと持ちがよくないのですが
こまめに塗りなおせばずっと美しいくちびるでいられます。
(何度も塗るから、すぐなくなっちゃいますが・・・)

美容雑誌の写真があまりにも美しかった3は、ライナーとセットで。
色はオレンジでうるうるというより「ピカッ」と輝くくちびるになれます。
パッケージもシックで素敵ですよ。

皆さんのおすすめリップグロスがあれば教えてください!
[PR]
by colormepopMK | 2006-01-31 09:26 | コスメ

ありがとうピエヌ

こんにちは。MKです。

資生堂ピエヌがなくなる、とのこと。
ピエヌのCMは昔から女子のハートをがっちり掴んでいましたよね。
パッケージも目新しいものが多かったし、
日々のメイクに取り入れやすいアイテムが勢ぞろいでした。
あるときはご多分に漏れずメイク魂に火をつけられたもんでした。

そのピエヌが今後はマキアージュに統一されていくらしいです。
マキアージュのCMもあんなに可愛い女の子を4人も使っていて、
これまた女子のハートをわしづかみです。

でもでも、ピエヌはピエヌだけの発色、使い心地があるはず。
なくなる前に欲しいものは買っておかなくちゃ!!

と貧乏性まる出しでドラッグストアへ走りました。

そして買ったものは、以下のふたつです。
「スパークリングアイズ BE707」
「ブロッサミングフェース ルーセントブルー」
f0003908_20185897.jpg
スパークリングアイズはうっすらとベージュ色がつくくらいです。
私のまぶたに乗せると思っていたよりもゴールドっぽい輝きです。
濡れたようなツヤを目指していたのですが、なかなかキレイ。
もう少しラメがキラン☆となってもいいかな~と思いました。

テクスチュアはクリームですが、まぶたに乗せるとサラサラになり、
よれたり、二重の溝に固まっていることもありませんでした。
とはいっても、つける量にはくれぐれも注意ですけどね。
私は少しずつ指でポンポンと乗せるように使ってます。

なかなか気にいったので他の色も欲しいなぁ~
でもこの光り加減は・・・同じく資生堂から出ていた
「フリーソウルピカデリー アイデザイニング」

f0003908_20191076.jpg
に似ている!
はっ・・・そういえば数年前、撤退の情報を聞きつけて
ソニプラに買いに走った記憶がよみがえってきました。
今回とまるで同じじゃないの。

そんな淡い思い出話はさておき、ハイライト用に買った
ブロッサミングフェースは薄いブルー~白の4色セットで
マット~パール・ラメと変化していきます。

左のマット側の2色をTゾーンにささっと、そして
右のパール・ラメ側の2色を目の周りのCゾーンにささっと。

発色や光り加減はとても控えめですが、
顔全体が明るくなった気がしますね。これがまさしくハイライト効果。

なぜか私はハイライトを入れている自分に酔いしれて女子力アップ。
「手をかけている感」をすごく感じるのですが、なぜだろう・・・
お出かけのときはもう少しキラキラさせたいので、
もうひとつ探してみようかと思ってます。
[PR]
by colormepopMK | 2006-01-25 15:15 | コスメ