カテゴリ:テキサス滞在記( 4 )

テキサス滞在記番外編:お約束のアート&ショッピング

LAからこんにちは。MKです。

国内外の旅行先で必ず訪れるのは美術館&地元のブティックです。
フォートワースでの結婚式が午後からだったのでPS君とMKはある美術館へ行きました。

ここはPS君が以前から行きたい!と主張をしていたところ。

Modern Art Museum of Fort Worth (フォートワース現代美術館)

これはPS君が大ファンの安藤忠雄さんの建築です。
彼いわく「スペーシングがすばらしい!」とのことらしい。

f0003908_9234735.jpg

←PS君が絶賛。美術館自体アートのような建築


ちょうど私たちが訪れたときの特別展示はオーストラリア生まれ、イギリスで活躍する Ron Mueck(ロン・ミュエク)
彼はもともと映画やTVの模型作り専門家だったらしく、その後アーティストに転身し自分の作品を作り始めたらしいです。

f0003908_9264948.jpg


「ハイパーリアリスティック」と言われる彼の作品はすべて「人」を題材にした彫刻で、
サイズやバランスが少し違っているのを除けば、もうほんとに本物と見間違いそうなくらいリアルです。
髪の毛やしわ、毛穴までバッチリ(ここまで見られたら女子としてはイヤだなーと思うほど)
リアルに表現されてます。

その他、通常展示も絵画や写真などかなりいいものが揃っています。
噂によるとテキサス州のオイルマネーですばらしい作品が集められているとか。本当かな??

フォートワースを訪れる方はぜひ一度足を運んでみてくださいね。

あとはMKちゃんお決まりのショッピング!ここでも何かオリジナルなお店がないかなーと
お姉さんに聞いていった地域South Congressは、小さなブティックが通りを挟んで右と左に並んでいます。

テキサスに来たのだからまずはここへ。

Allen's Boots

f0003908_9301276.jpg

f0003908_9303313.jpg

←ウェスタンブーツが所せましと並んでる

ウェスタンブーツが欲しいな~と思ってお店に入ってみたものの、やっぱ本物は高い(-_-;)
いちばん気に入ったのはなんと450ドル!うう、涙をのんで断念。
今度オースティンに来るまでに「ウェスタンブーツ貯金」をしてみよーかな?


f0003908_9305879.jpg

←テキサスではかぶってる人をたくさん見かけたカウボーイハット


あとはレストランやお洋服、家具屋さんなどがあったのですがMKとPS君のお気に入りはふたつ。

Prototype Vintage Design

f0003908_9312973.jpg


このお店は1950~60年代のヴィンテージ家具や雑貨、洋服などを扱うお店です。
お店まるごと買い取りたい!と思うほどお洒落な家具や小物がいっぱいありました。
値段もロサンゼルスでは見つけられないようなリーズナブルさが素敵♪

もうひとつは、

Maya Star

f0003908_9315892.jpg


デザイナーズジュエリーや雑貨を売っているお店で、MKはここでひとつカメオモチーフのリングとインテリア用の壁掛けを購入!
ちょっと変わったデザインのアクセサリーや生活用品、インテリアがたくさんあって、見ているだけでも楽しいお店です。

フォートワースでも感じましたが、オースティンの人たちはとっても気さくでサービスもいい。
また訪れたくなる街でした。

さて、楽しかったテキサス滞在記はここまでです。皆さんお付き合いいただきありがとうございました。
[PR]
by colormepopMK | 2007-07-23 09:36 | テキサス滞在記

テキサス滞在記3:大切な出会い

LAからこんにちは。MKです。

テキサスでのメインイベント、親友の結婚式も終わり、ほっとひと息。
式のあったフォートワースから車で4時間南下したところにオースティンという街があります。
ここを訪れたのは大切な人たちに会うため。

まずひとりめは、PS君のお姉さん

実は日本での私たちの結婚式にどうしても都合がつかず来れなかったPS君お姉さん夫婦。
オースティンでMKは初めて会うことになりました!

看護士をしているお姉さんはその小さな体からは想像もできないくらいのスタミナの持ち主で
何度もフルマラソンに参加しているそうです。

旦那様のマイクはA社にお勤めで、最近発売され人気大爆発のiPhoneを見事に使いこなしてました。

テキサスに来たからには有名なBBQを食べなくっちゃね、と連れて行ってくれたレストランは

The Salt Lick

ここではBBQ食べ放題コースを注文し、お皿にどっさりと盛られたお肉を見てMKは超興奮♪

定番のポークリブとブリスケット(牛の胸のあたりのお肉)、ソーセージがメインで、
付け合せにはポテトサラダとコールスローそしてビーンズです。

f0003908_1302568.jpg

←おかわりしちゃいました


BBQソースがしみ込んだ柔らかいお肉がおいしーーー(*^_^*)
これが食べ放題なんて、私いつストップかければいいのかしら?

と思いながらもあまりのボリュームにすぐリタイア。ちょっと悔しい。
でも残りはお持ち帰りしてお姉さん夫婦の愛犬「パンケーキ」にあげました。

f0003908_131153.jpg

←ま、私にも?ありがとMKちゃん(と思っていたはず)


それからお姉さん夫婦の家に戻り、しばし楽しいおしゃべりの時間を楽しみながら夜は更けていきました…


そして次の日、またまた初のご対面はブログお友達歴はや1年のLassieさん

Lassieさんとは去年の渡米の時期も近く、日々の生活をつづったブログ「*On The Couch*」にも
たびたびお邪魔していましたが、今回オースティンにてご本人に会えることになりました。

テキサスに来たからには有名なBBQを食べなくっちゃね、と連れて行ってくれたレストランは

The County Line on the Lake

怒涛の連続BBQなのですが、実はMKは類を見ないBBQ好きなのです(笑)
ぜひ本場テキサスのBBQに連れて行ってくださいとこちらからお願いしてありました。

でもね、さすがに女子ふたりで食べ放題を頼むのはやめて、ランチメニューにしました。
内容は前述のメニューと同じなのですが、お店それぞれのソースの味があって、食べ比べるのもまた楽しい♪

ふたりしてお肉にかぶりつきながら、以前に滞在していたニューヨークの話からお互いの今のアメリカ生活のことなど、
話は尽きず。Lassieさんは可愛らしさと強さをあわせ持った素敵な女性でした。
(この日のことをLassieさんがご自身のブログに書いてくれました。ココ。ありがとう!)

おなかいっぱーい、になったあとはPS君と合流しカフェでおしゃべりタイム。
PS君はテキサスの暑さにかーなーりダメージを受けていましたが(笑)、
それを吹っ飛ばすくらいこの街が好きになった私たち。

オースティンという街のいいところをLassieさんからいっぱい聞いて、「ここに引っ越しちゃう?」
などという気持ちもチラリ。

今度オースティンに来るときはもっと長く滞在できたらいいな~と思いながら、
ここで出会えた大切な人たちに別れを言いロサンゼルスに戻ってきました。

さて、次回はテキサス滞在記番外編:お約束のアート&ショッピングをお届けしまーす。
[PR]
by colormepopMK | 2007-07-22 01:39 | テキサス滞在記

テキサス滞在記2:ベストマン in TEXAS

LAからこんにちは。MKです。

テキサスへ来たのはPS君の大親友ジョエルの結婚式のため。
ベストマン(Best Man)を務めるPS君にはいろいろな任務がありました。

皆さん、バチェラーパーティって知ってます??

映画や海外ドラマではおなじみですが、結婚前夜の新郎が男友達と一緒にわいわい騒ぐ
「独身最後の儀式」みたいなもんでしょうか。

このパーティもいろいろバラエティに富んでいて、超セクシーなお姉さんをパーティに呼んだり
お酒をいっぱい飲んでどんちゃん騒ぎをしたり。

そしてパーティを仕切るのもベストマンであるPS君のお仕事。ちょっと変わったパーティを計画しました。

ペイントボール・バチェラーパーティ

小さなボールの中にペンキが入っていて、そのボールを専用ガンで打ち合うというもの。
体に当たるとボールが割れていろんな色のペンキが飛び出します。
アメリカでは有名な遊びらしいですね (たぶん子供用だと思うけど・・・)

f0003908_1395728.jpg

←迷彩服もばっちり準備してマスクも装着し、さぁ戦闘開始!!

f0003908_13102763.jpg

←森の中コースへ繰り出す兵士たち。ジョエル君、そのコーディネート、森の中でも目立ってるんですけど(笑)

f0003908_13104945.jpg

←その後は違うフィールドで相手チームと戦います


このゲームにもルールがあって、一度打たれてペンキが体につくとフィールドを出なければいけません。
レフェリーがきちんと見ています。そして最後まで打たれずに残った人が勝者というわけです。

テキサスの熱気で汗だく、そしてペンキまみれの男たち・・・
でもね、新郎ジョエルをはじめ参加者はみんなすっごく楽しんでた!!
昔から仲のいい兄弟やいとこ、親友が子供みたいにはしゃいでるのを見てMKもとても嬉しくなりました。

さて、次の日はとうとう結婚式
新郎ジョエルとベストマンのPS君、そしてグルームズ・メン(Groom's Men)の兄弟やいとこ。
おそろいのタキシードでびしっと決めました。

f0003908_13112194.jpg

←かっこいい!

f0003908_13114281.jpg

←でもしばらくすると…やっぱり子供みたい(笑)


新婦メリッサとブライズメイド(Bride's Maid)の女の子たち。メリッサは4人姉妹です。

f0003908_1312578.jpg

←こちらもおそろい、ブラウンのドレス。みんな可愛い♪


カトリック教会の式ではそれぞれの両親からの言葉、神父さんからの説教などが荘厳に執り行われていきました。

f0003908_13123412.jpg

←夫婦になったふたり、幸せそうです


結婚式のあと、ボタニカルガーデンという場所へ移動してレセプション(披露宴)が行われました。
数種類の庭園の中を一般の人たちも散策できます。
日本庭園を選んだふたり、MKに「ここの庭は日本っぽい!?」としきりに聞いてきました(笑)
かなりいい線いってました。でもテキサスで日本庭園を見るとは思わなかったなー。

f0003908_13125922.jpg

←竹林のような小路


レセプションはバッフェスタイルでカジュアルだったのでみんな楽しそうにおしゃべりしたり、飲んだり食べたり。
しばらくするとシャンパンのグラスが配られ、みんな立ち上がって集まりはじめました。
ここでベストマンPS君はもうひと仕事。スピーチのお時間です。

f0003908_13133064.jpg

←PS君、ジョエルとの友情や思い出がよみがえっているようです


新郎ジョエルが新婦メリッサと出会い、今までに見たことがないくらい幸せそうだったという内容で、
みんなを笑わせたりほのぼのした気分にさせてくれるとてもいいスピーチでした。

f0003908_13135389.jpg

←ダンスを楽しむ新婚さん


子供は多ければ多いほどいい!と断言するふたり、大きな家族を作っていっぱい幸せになってね。
ではテキサス滞在記3につづく。
[PR]
by colormepopMK | 2007-07-20 13:17 | テキサス滞在記

テキサス滞在記1:深夜のピザ

LAからこんにちは。MKです。

先週半ばから4泊5日でテキサスへ行ってまいりました。
フォートワース、オースティン、ちょっとだけダラス、の旅。
今日からしばらくPS君とMKのテキサス滞在記をお届けしまーす。

今回の旅の目的は去年末に婚約したPS君の大親友ジョエルの結婚式!
(詳しくはアリゾナ滞在記その1でどうぞ)
新郎ジョエルと新婦メリッサは大学の講師と生徒として知り合い、3年たった今晴れて夫婦になります。

結婚式の2日前、テキサス入りした私たち。
空港を出た瞬間に感じる南部の熱気が少し日本の夏に似ていたり。

さて、空港でレンタカーを借り出発の準備が出来たのは午後9時。
ディナータイムは飛行機の中だったのでふたりともおなかペコペコです。
(ちなみにディナーは出ないフライトでした、涙)

LAに住むお友達から「ダラスにめっちゃ美味しいピザのお店がある!」
という情報を聞きつけた私たち、夜12時まで開いているという店まで小1時間ドライブ。
滞在予定のホテルとは正反対の方向。でも行くしかないのです。
だってここはテキサス。美味しいピザも食べたい。旅を存分に楽しまなくっちゃ♪

行ったお店はとっても雰囲気のいいFireside Pies(トップページのMovieで数種類のピザをぜひ見て!)

私たちが注文したのはPaula's Fresh Mozzというピザ。
シンプルだけど、すごく新鮮でトマトもしゃきっとしてて噂どおりの美味しさ。
このレストランはかーなーりおすすめできます。

f0003908_14544749.jpg

←また食べたくなってきちゃった~

f0003908_145541.jpg

←デザートは今がシーズンのピーチパイ

←中があつあつ、上のバニラアイスがひんやり冷たい


初日から美味しいお料理で大満足のPS君とMKです。ホテルで無事にチェックインを済ませ、
さぁ、明日からは結婚式の準備!テキサス滞在記2につづく。
[PR]
by colormepopMK | 2007-07-19 14:59 | テキサス滞在記