ベイビーがお寿司の具に?ベイビーシャワー!

こんにちは。MKです。

先週の日曜日、お友達Karenがベイビーシャワーを主催してくれました。
Karenは双子ベイビーズ(男の子と女の子)のお母さん。
去年の彼女のベイビーシャワーにも招待されて行ったんです。

生まれてくる赤ちゃんをお祝いするベイビーシャワーは女の子だけが
集まるパーティ。PS君とKarenの旦那様Timは映画を見に行きました。
当日は仲のいいお友達だけを呼んでこじんまりとしたパーティにすることに。

ところで、これがKaren手作りの招待状の一部。


f0003908_10274171.jpg

←ベイビーが手巻き寿司の具になっちゃってる!なんて斬新!!


これは私のベイビーシャワーのテーマが「お寿司」だからなんだって。
当日もゲストが好きなスシロールや手巻き寿司を食べて楽しむってこと。

これはとっても大正解だったな~。
日本人の女の子も来てくれたし、思い思いに好きな具を巻いて食べました。
その後は甘いカップケーキでスイーツタイム♪

ベイビーシャワーではベイビーに関連した独特のゲームをします。
ピクチャリングゲーム(ベビーグッズの絵を描いて、それが何かあてる)など。
私が特にお気に入りだったのは、妊婦さんとベイビーに贈るポエム作り。
日本人だってことで、「俳句」スタイルで作ることになったんです。

出産予定日が大晦日なだけあってそれにまつわる単語、雪、新年などの
言葉を入れて、みんなが一生懸命「5・7・5」で考えてくれました。

一人ずつ読み上げていく。
私はみんなの俳句になんだか感動して涙が出そうになってしまいました。
ベイビーのために作られた贈る言葉が本当にすばらしくて…
PS君のことしか知らなかったロサンゼルスに引っ越してきて2年半。
いいお友達を持ったなぁ~って。

ギフトもたくさんもらった。
うすピンクのお洋服やプレイマットなど、可愛くて身もだえしそうだった(笑)。

生まれてくるベイビーを楽しみにしてくれているみんなに心から感謝した日でした。
[PR]
by colormepopMK | 2008-11-20 10:30 | ロサンゼルス日記
<< 生まれました! ご無沙汰しています! >>