ディシラEXシリーズ

こんにちは。MKです。

以前に私のオイルクレンジングをぴったりと止めさせた
ディシラのメークオフクレンジング(C)について書きました。
なくなりそうだったので、もちろんリピート!と買いに行ったら
最近ディシラがリニューアルしてディシラEXになったとのこと。

中身がより美白効果たっぷりに改良されて、しかも値段が下がってる。
それって奇跡?いや、きっと今までの値段設定が高すぎたんですね。
メークオフクレンジング(C)は5000円になってました。
以前は7000円だったので、すいぶん思い切って安くしたなぁ~。
ありがとう。お財布も喜んでいます。

ディシラのBAさんから基礎ラインのサンプルをいただきました。
左から・・・
オプティマセラム(III)  化粧液 (薬用美白化粧液)
シナジーリザーブ(III)  夜用乳液
デュアリスティックプロテクター(III)  日中用乳液
f0003908_20293759.jpg
ディシラの基礎は2ステップで終わりです。
手を変え品を変え、たくさん塗りたくっている私には、
「へ?これだけ?」というのが正直な感想です。
さっぱりタイプの(Ⅰ)からしっとりタイプの(Ⅳ)まで全部で4種類あります。
私は2番目にしっとりしている(Ⅲ)をチョイスしました。
数年前に母に借りたときは、「うわぁ~むせる」と思った香りも
今回のリニューアルでかなりマイルドになってますね。


まずオプティマセラム(薬用美白化粧液)を手に取って
やさしく顔になじませます。これを2回繰り返します。
おっ、これだけですでにしっとりつるん。化粧液だけで潤うなんてすごいなぁ~。

そしてシナジーリザーブ(夜用乳液)を重ねます。
こっくりとしたテクスチュアで、容器から出すのにひと苦労。
手のひらにボトルをとんとんとんとんとんとんとんとん・・・ふぅ。
ようやく手のひらに乳液を取ることができ、顔になじませました。

はい、おしまい。

何種類も重ねづけしている今のスキンケアは一体なにっ?
と思わせるほどのぷるぷるっぷり。
潤いを与えてフタをする、シンプルだけどきちんとしている。

BAさんからのアドバイスもちゃんと実践しました。
スキンケアをするときは音楽もテレビも消して静かな状態ですること。
化粧液をつける前にまずやさしく肌をタッピングするように触れ、
これからスキンケアすることを脳(=心)に伝えるといいらしいです。

すると脳(=心)が「ここちよい」と感じ、全身がリラックス。
それが肌を活きいきと輝かせる「センサー機能」というそうです。
以来ディシラを使っていないときも、毎日やってます。
「今から行くからね~しっかり吸い込んでね~」と小さく唱えてます。

次の朝、潤いは余るほどありました(笑)
メイクした後の頬を見ると、少し毛穴が小さくなってる気がした!
引き続き、サンプルの残りを使ってみます。

でもターゲットは40代の女性なんですね、これ。
まだちょっと早いんだけど・・・う~ん、悩む・・・。
[PR]
by colormepopMK | 2006-02-13 13:55 | コスメ
<< チークは何色? お出かけ用ハイライト:無印良品... >>