コワイ

LAからこんにちは。MKです。

同じアパートの2階に住んでいるミシェルと話をしてたときのこと。
「先週の火曜日そこの道で襲われたの!」と、コワイことを言われた。

え(@_@;)

女友達と2人で歩いていたミシェルを襲ったのは二人組みの男で、
ひとりは本物かどうかわからないけど銃を持っていたらしい。
「金を出せ」と言われてありったけのお金を差し出すと、それをもぎ取って
近くに停めてあった車に駆け込むとその車はあっという間に走り去ったそう。

停めてあった車には仲間が乗っていて、すぐに逃げられるよう準備していた。
すごく計画的な犯行だ。

私たちが住んでいるアパートは大きな通りから2本入った住宅街。
街灯がないので夜は暗く、私はひとりでは家を出ないようにとPS君からキツク言われている。
それでも、今まで何も事件を聞いたことがなかったし治安のいい地域に住んでいると思っていた。

だけどミシェルが襲われた道はわりと大きな通りで、お店も街灯も信号もある。
人通りもあるし車だっていっぱい走っている。暗い住宅街ならともかく、そんな明るい道で・・・

幸いミシェルもお友達もお金を取られただけで、危害は加えられなかったのでよかった。
私にも気をつけるようにと、しっかりと注意してくれた。

こわい。本当に気をつけないと。
[PR]
by colormepopMK | 2008-02-09 05:03 | ロサンゼルス日記
<< PS君バースデイ! メキシコ旅行記最終回:サンタ・... >>