人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコ旅行記その3:ムレヘPart 1

LAからこんにちは。MKです。

ロサンゼルスを出て3日目、とうとう最終目的地のムレヘ(Mulege)に到着!!
ムレヘでの予定は・・・何もしないこと。以上。

何もしないって、なんて贅沢なことなんでしょう。

数日間宿泊したB&Bは、Casa Granada という石造りのおうちで
オーナーはロシア人&ドイツ人のご夫婦。奥さんのレナさんがいろいろとお世話をしてくれます。

メキシコ旅行記その3:ムレヘPart 1_f0003908_14415193.jpg

←とってもいいところだった♪


まずオーナーに教えてもらったのは、プライベートビーチの在り処
プライベートと言っても別に誰かが所有しているわけじゃなくて
誰も所有してない、あまり知られていない、人の行かないビーチのことなんですね。

国道をそれて、道のあるようなないような道をざくざくと車で行きます。
茂みを越えていくとビーチが見つかりました!本当に、本当に、

メキシコ旅行記その3:ムレヘPart 1_f0003908_1442175.jpg

←右を見ても

メキシコ旅行記その3:ムレヘPart 1_f0003908_14424222.jpg

←左を見ても、誰もいない

メキシコ旅行記その3:ムレヘPart 1_f0003908_14471455.jpg

←私たちだけ!


ここでしばらく寝そべったり本を読んだり、のーんびり。

メキシコ旅行記その3:ムレヘPart 1_f0003908_14433058.jpg

←海とサボテンの意外なツーショット(&MK)


海辺に持参したトルティーヤにチーズ、野菜などを挟んでランチをし、町に戻る途中で見つけたお土産物やさん。

ご兄弟でやっているという木彫りのお店、何かお土産を買いたかった私たちは「観光客用の値段」で
木彫りのコヨーテを買いました。(それでもずいぶん値切ったけど^^;)

メキシコ旅行記その3:ムレヘPart 1_f0003908_1444631.jpg

←いろんなデザインの木彫りが置いてある

メキシコ旅行記その3:ムレヘPart 1_f0003908_14443016.jpg

←お店の裏にある工房


さて、夜も更けお待ちかねのディナータイムです!
私たちが行ったのはまさに海辺のレストラン「Restaurant El Patron
ほったて小屋が砂浜の上に建てられているだけの小さいけれどロマンティックなレストランです。

メキシコ旅行記その3:ムレヘPart 1_f0003908_14445217.jpg

←床、というか砂浜

メキシコ旅行記その3:ムレヘPart 1_f0003908_14452182.jpg

←MKはホタテのグリル

メキシコ旅行記その3:ムレヘPart 1_f0003908_14454787.jpg

←PS君はたっぷりシーフードのスープ


波の音をすぐそばで聞きながら美味しいお料理をいただきました…と思ってたら
B&Bのオーナーに「あそこには行っちゃダメよぉ、おなか壊すから!」と次の日に言われた(T_T)
マジで~!?幸いPS君もMKもおなかは大丈夫でした。行かれる皆さん、お気をつけて。笑

まだまだ続く!「メキシコ旅行記その4:ムレヘPart 2」へ。
by colormepopMK | 2008-01-25 14:49 | メキシコ旅行記
<< メキシコ旅行記その4:ムレヘP... 「メキシコ旅行記その2:サン・... >>