うまい!お気に入りギリシャ料理

LAからこんにちは。MKです。

コリアタウンのそばにPS君とMKのお気に入りギリシャ料理屋さんがあります。

PAPA CRISTOS

f0003908_9165814.jpg


このお店はレストランとギリシャ製品が置いてあるスーパーマーケットが一緒になっていて、お料理を楽しんだ後は
お買い物までできちゃうんです。

f0003908_9175032.jpg

←食品が並ぶ棚

f0003908_9182465.jpg

←オリーブオイルもずらり


スーパーの右側に厨房があり、カウンターでお料理を注文します。注文とお会計が終わるとテーブルを探して座ります。

f0003908_9191666.jpg

←日曜日のお昼はすごい混雑。このレストランの人気がわかりますね。

f0003908_9203141.jpg

←順番が回ってくると目の前にどどーーーんとメニュー。わくわく~(*^_^*)

f0003908_921753.jpg

←MKが注文したGyro(ギロ、ラム肉がピタパンでくるくる巻かれてる)
  お肉がやわらくてボリュームもたっぷり

f0003908_922678.jpg

←ギリシャ風ディップ。すりつぶしたヒヨコ豆に、ゴマ、レモン汁、にんにくが入ってます
  ピタにつけながら食べると、これがまたおいしーーー♪

f0003908_9224214.jpg

←バクラヴァというパイみたいなデザート&ギリシャコーヒー

  
このコーヒーがすんごく濃いんですよ。これを飲み干したあと、PS君もMKもハイパー状態(-_-;)、
きゃーきゃー言いながら異常なテンションになってました。はは。

このレストランではミュージシャンやダンサーが食事をより楽しませくれます。

f0003908_9234074.jpg

←ランチタイムはギター。木曜日の夜はベリーダンサーらしい


さて、レストランの名前はPAPA CRISTOSなんですけどね。実はこの人がPAPA CRISTOSなの!

f0003908_9242349.jpg

←人のいいおじさん、気さくに話しかけてくれてめっちゃおもしろい


あぁ、今日は楽しくてコーヒーで酔っ払って(?)おなかもいっぱい。あとはお買い物して帰ろうっと!!

f0003908_925127.jpg

←重い…。PS君、写真ばっか撮ってないで持ってよ…
[PR]
by colormepopMK | 2007-12-21 09:31 | ロサンゼルス日記
<< メキシコ旅行記その1:エンセナダ エルフになろう!(笑) >>