ダージリン急行

LAからこんにちは。MKです。

PS君とMKはよく映画を見に行きます。
仕事の後でも休日でも昼でも夜でも関係なく、見に行こうと決めたら即行動です。

なのでだいだい週1~2回は映画館へ通っています。
スタバのでっかいタンブラーに紅茶を入れて(←間違ってる!?)
寒いのがとっても苦手なのでブランケットを必ず持参していきます。
ブランケットをかぶって映画を見ているとあまりに快適すぎて寝ちゃうときもありますが^^;

PS君は映画に詳しいだけあってなかなか辛口だったりするのですが、
先日私たちふたりとも「これはおススメ!」と断言できる映画に出会った!!

The Darjeeling Limited (邦題:ダージリン急行)

f0003908_3772.jpg

監督はウェス・アンダーソンで有名な作品では「The Royal Tenenbaums (2001)」(邦題:ザ ロイヤル テネンバウムス)。
MKは初期のころの作品で「Bottle Rocket(1996)」(邦題:アンソニーのハッピー・モーテル)が大好きです。

このお話はアメリカ人3兄弟がインドで列車の旅をしながら、離れた兄弟の絆をもう一度取り戻そうというコメディです。
長男役のオーウェン・ウィルソン、次男役のエイドリアン・ブロディ、三男役のジェイソン・シュワルツマン。
それぞれがもうとっても有名な俳優さん達で、3兄弟のやり取りがめっちゃ面白い!
お互いのちょっとした発言にムカッときて喧嘩になっちゃったり、イライラしたり。
見ている私たちはもう面白くって笑ってしまうようなシーンばかりでした。

そして音楽がそれはもうカッコイイ~(*^_^*)サントラを買いたくなるような素敵な音楽。
エンディングまでが本当にあっという間のロード・ムービーでした。

日本でも来年の3月から公開されるようですね。機会があれば是非見てくださいねっ。

予告編です。
[PR]
by colormepopMK | 2007-10-22 03:21 | ロサンゼルス日記
<< かぼちゃを簡単に彫る方法 ベビとれ。 >>