人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサス滞在記番外編:お約束のアート&ショッピング

LAからこんにちは。MKです。

国内外の旅行先で必ず訪れるのは美術館&地元のブティックです。
フォートワースでの結婚式が午後からだったのでPS君とMKはある美術館へ行きました。

ここはPS君が以前から行きたい!と主張をしていたところ。

Modern Art Museum of Fort Worth (フォートワース現代美術館)

これはPS君が大ファンの安藤忠雄さんの建築です。
彼いわく「スペーシングがすばらしい!」とのことらしい。

テキサス滞在記番外編:お約束のアート&ショッピング_f0003908_9234735.jpg

←PS君が絶賛。美術館自体アートのような建築


ちょうど私たちが訪れたときの特別展示はオーストラリア生まれ、イギリスで活躍する Ron Mueck(ロン・ミュエク)
彼はもともと映画やTVの模型作り専門家だったらしく、その後アーティストに転身し自分の作品を作り始めたらしいです。

テキサス滞在記番外編:お約束のアート&ショッピング_f0003908_9264948.jpg


「ハイパーリアリスティック」と言われる彼の作品はすべて「人」を題材にした彫刻で、
サイズやバランスが少し違っているのを除けば、もうほんとに本物と見間違いそうなくらいリアルです。
髪の毛やしわ、毛穴までバッチリ(ここまで見られたら女子としてはイヤだなーと思うほど)
リアルに表現されてます。

その他、通常展示も絵画や写真などかなりいいものが揃っています。
噂によるとテキサス州のオイルマネーですばらしい作品が集められているとか。本当かな??

フォートワースを訪れる方はぜひ一度足を運んでみてくださいね。

あとはMKちゃんお決まりのショッピング!ここでも何かオリジナルなお店がないかなーと
お姉さんに聞いていった地域South Congressは、小さなブティックが通りを挟んで右と左に並んでいます。

テキサスに来たのだからまずはここへ。

Allen's Boots

テキサス滞在記番外編:お約束のアート&ショッピング_f0003908_9301276.jpg

テキサス滞在記番外編:お約束のアート&ショッピング_f0003908_9303313.jpg

←ウェスタンブーツが所せましと並んでる

ウェスタンブーツが欲しいな~と思ってお店に入ってみたものの、やっぱ本物は高い(-_-;)
いちばん気に入ったのはなんと450ドル!うう、涙をのんで断念。
今度オースティンに来るまでに「ウェスタンブーツ貯金」をしてみよーかな?


テキサス滞在記番外編:お約束のアート&ショッピング_f0003908_9305879.jpg

←テキサスではかぶってる人をたくさん見かけたカウボーイハット


あとはレストランやお洋服、家具屋さんなどがあったのですがMKとPS君のお気に入りはふたつ。

Prototype Vintage Design

テキサス滞在記番外編:お約束のアート&ショッピング_f0003908_9312973.jpg


このお店は1950~60年代のヴィンテージ家具や雑貨、洋服などを扱うお店です。
お店まるごと買い取りたい!と思うほどお洒落な家具や小物がいっぱいありました。
値段もロサンゼルスでは見つけられないようなリーズナブルさが素敵♪

もうひとつは、

Maya Star

テキサス滞在記番外編:お約束のアート&ショッピング_f0003908_9315892.jpg


デザイナーズジュエリーや雑貨を売っているお店で、MKはここでひとつカメオモチーフのリングとインテリア用の壁掛けを購入!
ちょっと変わったデザインのアクセサリーや生活用品、インテリアがたくさんあって、見ているだけでも楽しいお店です。

フォートワースでも感じましたが、オースティンの人たちはとっても気さくでサービスもいい。
また訪れたくなる街でした。

さて、楽しかったテキサス滞在記はここまでです。皆さんお付き合いいただきありがとうございました。
by colormepopMK | 2007-07-23 09:36 | テキサス滞在記
<< 映画撮影 in LA テキサス滞在記3:大切な出会い >>