ただいまLA!

LAからこんにちは。MKです。

先週末、また長い空の旅を経てロサンゼルスに帰ってきました。
関空からサンフランシスコまでの時間は行きの11時間半よりも2時間も短い9時間半でした。
なんだか得した気分♪

スーツケースも今回は26キロで余裕でOK!
それでも知らないおじさんに「君より大きなバッグだね」と笑われた。

アメリカへ入国するときも日本のパスポートとグリーンカードがあれば問題なく、
入国審査のおじさんにハリウッドに住んでるのか?などと訳のわからないからかい方をされながら無事に入国。

LAX(ロサンゼルス国際空港)で飛行機を降りると、
出口近くがなぜか通行止めになっていてバゲッジクレームに行けないというハプニング。
みんな「何が起こってるのー??」と口々に聞いてるけど結局誰も分からず、
しばし待つことになりました。出口が開いたときには拍手と歓声で皆が足早に去っていきました。

f0003908_1352191.jpg

←出口近くで人がいっぱい待たされた


去年LAに引っ越してきたときは時差ボケが1週間くらい治らなかったけど、今回は2日目にしてスッキリ。
着いた晩もぐっすり眠り、次の日に目が覚めたときはすでにお昼近かった(笑)寝すぎだろー私。

日本滞在3週間。

いろんなことがあったし、会いたい人に会えた。
お母さんは一応MKのお料理を褒めてくれたし(笑)←それにしてもお母さんとっても不安そうやったわ。はは。

それでもまだ時間がなくて会えない友達もいた。ごめんなさい。

LA帰国2日目の今日は家中の掃除、お洗濯、片づけで気づいたら夜です。
PS君も掃除はしてくれていました(よしよし)

野菜を入れている戸棚を開けると…なんかおそろしいモノが生えたじゃがいもが出てきたけど(-_-;)

まぁお片づけ下手のPS君にしてはよく頑張った!褒めてあげましょう。

そして明日からはまたいつもの生活が始まります。
今回の日本滞在のあいだに貯めたエネルギーを出してお仕事も家事も頑張るぞー!!
[PR]
by colormepopMK | 2007-05-07 13:55 | ロサンゼルス日記
<< ファースト・アニバーサリー おばあちゃんとおしゃべり >>