初めてのベイビーシャワー

LAからこんにちは。MKです。

とってもいいお友達のご夫婦ティムとカレン。
私たちはよくお茶をしにコーヒーショップへ行ったり、ホームシアターで映画を見ながらピザを食べたり。
いつも4人で楽しく過ごしています。

ティムは映像アーティスト、カレンはレストランのコーディネーター。
二人とも美味しいお料理が大好きで日本の居酒屋さんでも喜んでいろいろ食べる。
先日カレンはお刺身と大根の剣をシソの葉でくるんで食べようと一生懸命お箸と格闘していた(笑)可愛い。

そんな二人に待望の赤ちゃんが生まれます。
カレンのおなかの中で双子ちゃんがすくすくと育っている。しかも一人は男の子、一人は女の子だそう!

カレンのお友達がベイビーシャワーを企画し、私もご招待いただいたので行ってきました。
お友達が準備したサンドイッチやフルーツ、ケーキなどが所狭しとテーブルに並んでいます。
皆でそれをいただきながら楽しいおしゃべりタイムです。

窓際を見るとプレゼントのカラフルな包みが山のように積んであり、カレンがひとつずつ開けていきます。

f0003908_8154691.jpg

←バリバリと包みを破いてプレゼントオープン!

←首にはおしゃぶりで作ったネックレス

f0003908_816891.jpg

←見ている私たちもわくわく♪


赤ちゃん用のちっちゃくて可愛らしい帽子や靴、洋服やぬいぐるみなどがいっぱい出てきた~。

そしてプレゼントを開けるときにカレンが一人ずつメッセージを用意してくれていました。
テーマはその人に対していちばん尊敬しているところ。
私へのメッセージは「私はMKちゃんの勇気を尊敬しています」だった!

日本からLAに引っ越してきて生活立ち上げていろんなことを始めたり、
ちょっと悩んだりしていたのを知っている彼女からそう言われて、
これからも何事も怖がらずに前を向いていかなきゃいけないな~と改めて思いました。

ちなみに私とPS君からのプレゼントは離れていても赤ちゃんの部屋の様子が聞こえるモニター。


f0003908_8175398.jpg

←赤ちゃんが起きたり泣いたりしたらすぐわかる


先輩ママたちからいろんなアドバイスやプレゼントをもらってカレンはとても幸せそうだったな。
私も双子ちゃんに会うのが待ち遠しいよ!元気な赤ちゃんを産んでね。
[PR]
by colormepopMK | 2007-04-08 08:25 | ロサンゼルス日記
<< カントリーミュージックの町 PS君の快挙☆やったね >>