デンマークたこ焼き

LAからこんにちは。MKです。

ロサンゼルスへ引っ越してきてから、もうすぐ8ヶ月。
大阪出身の人は大阪が大好きだと聞いたことがありますが、私もそのうちのひとりです。
そんな私MKは、こんな症状が出てます。


  たこ焼き食べたーーーーーーい!!


私が住んでいる街は日本人も多くたこ焼きも買えますが、ここはひとつ手作りで!
だけど大阪の実家には常備しているたこ焼き器もここにはない。

あっ、そうだ!PS君ママからもらったフライパンを使ってみよう。

f0003908_12355715.jpg

←たこ焼き器ではありません


これはアラスカに住むPS君ママからクリスマスに届いたエイブルスキーバー・パン
PS君は子供の頃このフライパンで作ったパンケーキが大好物だったらしく、
ママから「MKちゃん作ってあげてね」と言われています。
元来デンマークのパンケーキを作るフライパンだけど…丸い型だからたこ焼きもできるはず。

f0003908_12324141.jpg

←たこ、紅生姜、天かす、ねぎを準備して、いざお料理開始です。

f0003908_1233740.jpg

←PS君もたこ焼き作りに挑戦(人生初)

f0003908_12333232.jpg

←竹串でくるくる

f0003908_12335489.jpg

←できあがり~♪盛り付けはPS君の芸術的センスがよく出ております


デンマークと大阪の融合で、外はカリッと中はもっちり(CM風)したMK好みのたこ焼きが完成しました。
エイブルスキーバーパンで焼くと、通常のたこ焼きの約2倍の特大たこ焼きになりますよ。

MK、望郷のひととき…なんて懐かしい味!そして、お腹も心も大満足~。

意外と使えるこのデンマークのエイブルスキーバーパン。今度はこんがりお醤油の焼きおにぎり作っちゃお♪
あ、パンケーキ作るのが先だった(-_-;) 今度作るから待っててね~、PS君。
[PR]
by colormepopMK | 2007-03-05 12:41 | ロサンゼルス日記
<< はろー、ザリガニ君 フォー・バレンタイン >>