人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッスルコメディ

LAからこんにちは。MKです。

2月9日(金曜日)は何の日か知ってますか?きんにくの日らしいです。ははは。

というわけで、ちょうどこの日に行われた
なかやまきんに君のイベントへPS君とふたりで行ってきました。

マッスルコメディ_f0003908_13434454.jpg


なかやまきんに君とは、その名のとおり筋肉芸で有名な(?)吉本興業のコメディアンです。

彼はただ今ロサンゼルスに留学中です。
日々語学学校に通いながらジムでトレーニングをしているらしい。

イベントが行われたのはサンタモニカにあるPlay Houseという小劇場です。

チケット代もきんにくの日にちなんで2ドル90セント!
お金を支払って中に入ると75席ほど設置されてありました。
私たちはいちばん前の列に座って、彼の登場を待ってました。

するとステージにあるスクリーンできんに君の一日が映し出されます。
まず朝起きて、逆立ちでシャワー浴びて、それからジョギング。
ハンバーガーショップのドライブスルーにジョギングのまま入って行く。
ガソリンスタンドに行って自分の筋肉に給油したりして、
まわりのアメリカ人は唖然とした表情や苦笑しながら彼を見ています。

そのあとは、ショッピングモール内で買い物客と握手したり写真撮影しているシーン。
現地の人々は真っ白なタンクトップに短パン姿の彼を、どんな気持ちで見てるんだろう?
でもロサンゼルスじゃあ珍しくない格好ですよね。

そしてついになかやまきんに君がステージへ登場します。
お客さんはもちろん日本人が多いのですが、彼はこのステージをぜんぶ英語で行ったんです!

おそらくすっごく練習したんだろうなぁ~っていう努力が見えます。がんばれきんに君!
ときどき英語を間違ったりするんだけど勢いで流さずにきちんと言い直してるし。
う~ん、けっこう律儀だな。

日本ではすでにおなじみの筋肉芸ですが、アメリカ人にも受けていました。
PS君もお隣で大笑いしてましたよ。

1時間ほどのステージのあとは、お隣のスペースでパーティがありました。
きんに君のご挨拶のあと、お客さんみんなでかんぱーい!!

マッスルコメディ_f0003908_13463273.jpg

←私たちもばっちり写真撮りました。ミーハーでごめんなさい^^;

マッスルコメディ_f0003908_13471359.jpg

←きんにくポーズで


ロサンゼルスで頑張っている日本人として、私はきんに君をすごく応援したくなりました。
英語も、トレーニングもいっぱい頑張ってください!
by colormepopMK | 2007-02-16 13:49 | ロサンゼルス日記
<< フォー・バレンタイン 暮らしてみたい街パサデナ >>