暮らしてみたい街パサデナ

LAからこんにちは。MKです。

MKのお気に入りの街パサデナ。緑が多くて素敵なところです。
以前に一度訪れただけなんですが、「今度はここに住みたい!」と思ったほどです。
PS君がとある美術館に行きたいと言うので、ふたりで行ってみることにしました。

f0003908_1711876.jpg
←LAお馴染みのパームツリーもちょっと素敵に見える


パサデナへ行くのならこのレストランに行きたい、とPS君が提案した「Pie n' Burger

f0003908_1713418.jpg


ロサンゼルス在住なのにニューヨークタイムスを愛読しているPS君がこんな記事を読んだんです。
ここはロサンゼルスでいちばん美味しいパイを作ってるダイナーだってこと。それなら絶対行かなきゃ~!

今回ランチにお付き合いいただいたのは、パサデナにお住まいのmiwakoさんと旦那様のマイクです。

f0003908_17141827.jpg

←お店は1960年代に作られてそのまんま

←今のオーナーも9歳からここのハンバーガーを食べていて、
 大学生でバイトを始めてそれ以来ずっと働いてるんだとか。


まずはハンバーガーとフレンチフライを注文します。
出てきたのは予想通りでっかいバーガーと山盛りのフレンチフライ。

f0003908_17145051.jpg

←お肉がジューシーで、ドレッシングとグリルドオニオンも相性ばっちり!

←久しぶりにハンバーガーを美味しい!と思った瞬間でした


そしてついにロサンゼルスでいちばんのパイを注文。
4人とも違う種類のパイを注文して、皆で味見をしながら食べました。

f0003908_17151923.jpg

←手前はMKが注文したアイスがこんもり乗っかったブルーベリーパイ
 (ちょ、ちょっと欲張りすぎちゃったかしら^^;)


どのパイも美味しかったけど、やっぱりニューヨークタイムスおススメのバナナ・クリームパイがいちばんだったなぁ。
注文したのはもっちろんPS君ですけど。ほんと、嬉しそうに食べてた(笑)

ところでこの日、ちょうどカウンターに座ってるお客さんの中にマシュー・ブロデリックがいたの!
「Sex and the City」のキャリー役だったサラ・ジェシカ・パーカーの旦那様です。
おお、さすがロサンゼルス。セレブリティーに会っちゃった(というかチラ見しただけ^^;)

f0003908_17231031.jpg
←マシューとサラ(ご参考までに…)


美味しいパイと楽しいおしゃべりで素敵なランチタイムでした。ありがとう、miwakoさん & マイク!!

おふたりと別れた後は、目的地の「Norton Simon Museum」 へ行きました。
とってもお洒落な建物で中庭も大きくて緑で溢れていました。

f0003908_17165760.jpg

←のんびりとコーヒーを飲めるスペースもあります


この美術館にはドガやルノワールがたくさん展示してあって、
ドガの踊り子の彫刻を見たらなんだかMKも踊りたくなりました。本当に今にも動き出しそうなんだよね。

この美術館には学生時代に美術の教科書で見たような、有名な絵画や彫刻がいっぱいあるんです。
実際に本物を見れて感激~!

というわけで何度行っても楽しめるパサデナ、やっぱりいつかこの街に住みたいな~と思ったMKでした。
[PR]
by colormepopMK | 2007-02-12 17:26 | ロサンゼルス日記
<< マッスルコメディ おすしでお祝い >>