LAだって雪は降る!!

LAからこんにちは。MKです。

みなさん、LAは「ずっと夏」だとか思ってませんか?
いつだってビーチに行って泳いだり、タンクトップで過ごせるなんて思ってませんか?

LAだって冬は来るんです。

そして、LAだって雪は降るんです!

……時間制ですけどね(-_-;)


毎晩夜7時と8時の2回、場所はThe Groveと呼ばれる巨大なショッピング・モール内。
以前に「雪、降らせます」っていうサインを見つけてからずっと楽しみにしてたMK。
先日PS君と一緒に見に行ってきました♪

まずはモール内を散策。

f0003908_932157.jpg

←モール内にある大きなお菓子の家。糖分たっぷり


窓から中を覗くとサンタさんが座っていて、一緒に写真を撮ることができます。
子供連れのお父さんお母さんがデジカメ片手に列を作ってます。

きゃー、私もサンタさんと写真撮りたい!ってMK大興奮。

…だけどやっぱり子供の列には並べない。くすん。


そして夜8時、噴水前にたくさんの人が集まってきました。

f0003908_9341643.jpg

←噴水もライトアップされてキレイ♪

f0003908_9343976.jpg

←向こうには巨大なクリスマスツリー



突然わーっと歓声が上がりました。見上げると、流れてきたクリスマスソングとともに雪が降ってきた!!

f0003908_9353637.jpg

←LAの雪は横から降ってくる(笑)

f0003908_9355547.jpg

←白い雪がちらちらと舞います


意外とPS君も喜んでたな~、アラスカに住んでたんだから雪なんていっぱい見たでしょーに。
でもLAで見る雪はひと味違うのね。

ふたり並んで空を見上げて「キレイだね~」なんて言ってLAの雪を満喫。
でもね、ちょっとでも遅刻したら見逃しちゃうよ。

だってLAの雪は10分でやむんだもん。
[PR]
by colormepopMK | 2006-12-22 09:48 | ロサンゼルス日記
<< ふたりだけの静かなクリスマス にほんご勉強ちゅうにつき >>