人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるバースデイ・ガールの出来事

LAからこんにちは。MKです。

1週間ほど前のPS君とMKの会話より。


 PS「お誕生日ディナーは何がいい?」

 MK「えっとねぇ、ひさしぶりに美味しいお寿司が食べたいわん☆」

 PS「…それより、ボクの考えてるところにしようか」

 MK「う、うん」
 (←じゃあなぜ聞く…?)


なにせサプライズ好きのPS君ですからもちろん行き先は内緒。というわけで12月1日の夜は…
PS君プレゼンツMKお誕生日シークレットディナー!!となりました。

ちょうどアラスカに住むPS君パパがロサンゼルスへ来ていたので、3人でお楽しみのディナーです。
さてさて、どこへ連れて行ってくれるんでしょう??

PS君パパの運転で、一路ハリウッド付近にあるタイ・タウンと呼ばれるタイ人コミュニティーへ向かいました。
着いたレストランは

Palms Thai Restaurant」(パームス・タイレストラン)

一見フツーのファミリーレストランみたいなお店で、金曜日の夜ということだけあり家族連れなんかで
わいわいと賑わってました。店内はとても大きくバーカウンターもあります。

あるバースデイ・ガールの出来事_f0003908_1354786.jpg

←みんな楽しそうにお食事中


でもね、お誕生日ディナーなのにファミレスぅ?とロマンティックなお店を想像していたMKはちょっとがっかり…

そんな気持ちを吹っ飛ばしたのはMKの目に飛び込んできた、店内のステージで熱唱するおじさん!
実はこの人、タイのエルビスと呼ばれるこのお店の目玉なんだそうです。

あるバースデイ・ガールの出来事_f0003908_1331822.jpg

←なりきってます!エルビスです!

←スパンコールでギラギラのジャケット。か、かっこい~!!!


このおじさんは毎晩ディナータイムに2回ショーを行っていて、その歌声はまさしくエルビス・プレスリー。
(見た目はめっちゃ普通のおじさんなんだけど^^;)
お客さんはショーを見ながらお食事を楽しむことができます。

あるバースデイ・ガールの出来事_f0003908_1341686.jpg

←まずはタイのビールSINGHAで乾杯

あるバースデイ・ガールの出来事_f0003908_1343176.jpg

←エッグ・ロールやら


あるバースデイ・ガールの出来事_f0003908_1345481.jpg

←パッタイやら(←いちばん美味しかった♪)


その他グリーン・カレーやフライドライスなど3人でおなかいっぱい食べました。
デザートに黒いおっきなタピオカでお馴染みのボバ・ティーを飲んでいるところにステージから
何やら聞きなれた名前が…


 エルビス「今夜この曲をMKさんにささげます」


えええええぇぇぇ~、今たしかに私の名前を言ったよね???


するとタイのエルビスがハッピー・バースデイの曲を歌い始めました。マ、マジで~(@_@)
と同時にウェイトレスさんがフルーツを盛り合わせたグラスにろうそくを立てて、
テーブルまで運んできてくれました。

店中のお客さんも最初「なんだ、なんだ??」と不思議顔だったのですが、
私のお誕生日であることがわかると笑顔で拍手を送ってくれました。
ふたりっきりのロマンティックなディナーもいいけど、こーんな楽しいのも大好き♪

帰り際にもたくさんの人やウェイトレスさん達に「お誕生日おめでとう!」と言って送り出され、
恥ずかしいやら嬉しいやらのMKでした。

こんな面白くって楽しい演出をしてくれるPS君、楽しいときを一緒に過ごしてくれたPS君パパどうもありがとう!

その日私はとっても幸せなバースデイ・ガールでした。
by colormepopMK | 2006-12-05 01:53 | ロサンゼルス日記
<< スパイスと卵と球根と カウントダウン・スタート! >>