人気ブログランキング | 話題のタグを見る

50’s サンクスギビング!

LAからこんにちは。MKです。

サンクスギビングデイ(感謝祭)」がやってきました!
アメリカでは11月の第4木曜日がこのサンクスギビングに指定されています。
元来はイギリスから移住してきたピルグリム・ファーザーズが収穫を神に感謝した日らしいです。

家族や大切な人と一緒に食卓を囲む1年の中でも大事な行事なんですね。
PS君のお友達も家族の元に帰るんだよ~って人がたくさんいました。

2001年からのお付き合いがあるPS君とMKですが、
実は感謝祭を一緒に過ごすのは初めてです。なので今回はふたりでお祝いすることにしました。


 サンクスギビングのお料理と言えば…やっぱり七面鳥(ターキー)よね♪


とはいってもお肉は食べないPS君、ターキー丸ごと焼いたって食べるのは私だけ。
う~ん、ひとりで食べるのはあまりにも寂しい…それに食べきるのに何日かかるんだっ!

というわけで、PS君のオススメでおうちの近くにあるダイナーに食べに行くことに決定。
Cafe 50’sに行ってきました。このダイナーはその名の通り50年代がテーマになっていて、
まるで昔の映画の中に入り込んだみたい!

50’s サンクスギビング!_f0003908_4375790.jpg

←赤と白のストライプが可愛い

50’s サンクスギビング!_f0003908_4384226.jpg

←50年代のポスターや雑誌の表紙が壁一面に貼ってある


50’s サンクスギビング!_f0003908_441221.jpg

←ジューク・ボックスにはもちろんオールディーズ満載

50’s サンクスギビング!_f0003908_4414274.jpg

←ちょっと休憩中のウエイトレスさん(真っ赤のミニの制服が超カワユイ♪)

50’s サンクスギビング!_f0003908_4421034.jpg

←サンクスギビングの特別メニューがあります

50’s サンクスギビング!_f0003908_4423336.jpg

←MKの注文した「Traditional Turkey Dinner

←鳥むね肉のスライスにスタッフィング。
 ガーリック風味のマッシュポテト&グレービー、ヤム芋、
 さやいんげんのソテー、クランベリーゼリー


これぞアメリカ!って感じのお料理でしょ?これだけでおなかいっぱいなんだけど…

50’s サンクスギビング!_f0003908_4435543.jpg

←わお。アップルパイも出てきたよ!


おなかがはちきれそうなくらい食べちゃった…やばい。でも感謝の一日はまだまだこれからなのです。
ちょうどおうちに遊びに来てくれたラファエル君と一緒にワインで乾杯。ワインのお供はこれ。

50’s サンクスギビング!_f0003908_444247.jpg

←PS君リクエストによりMK手作りパンプキンパイ


レシピなど載せるまでもない超カンタンお手軽パイなのですが、しっとりかぼちゃの優しい味がして美味しかった。
でも激甘スウィーツがお好きなPS君には甘さが足りなかったみたい^^;


 ええ、だってお砂糖は控えめですから! (しかもアナタのためなのよ、PS君)


ようやくふたりで一緒に過ごせるようになったこと、大切な日に私たちを訪れてくれるいいお友達が
いることに感謝しつつ、アメリカに来て初めてのサンクスギビングの夜は更けていきました。



追記:
Cafe 50’sでは毎月最終水曜日に「パジャマ・ナイト」が開催されてます。
子供の頃着てたみたいな「これぞパジャマ!」な格好で行くとお料理ディスカウントらしいです。

50’s サンクスギビング!_f0003908_4452924.jpg

←こんなパジャマで行ってね♪
by colormepopMK | 2006-11-25 04:54 | ロサンゼルス日記
<< カウントダウン・スタート! ボク、涙が出そうデス >>