旅の準備

LAからこんにちは。MKです。

今週末から2週間、PS君とMKは旅に出ます。
行き先はイタリア、遅ればせのハネムーンでございます♪

MKもそうだけど、PS君なんてもぅわくわくマックス状態^^;
それで今、私たちは出発に向けて準備を進めてるとこなんです。


準備その1:ハネムーンと言えば…やっぱりペアルック!!(形から入るタイプなんです、私)

でも色違いのポロシャツなど着る勇気も若さもありませんから、靴をおそろいにすることに。

f0003908_335581.jpg
←クラークス・ワラビー(手前がPS君の、奥がMKの)


←同じ色が欲しかったんだけど、さすがにPS君に拒否されちゃった。





準備その2:ガイドブック

元来、本を読むのが大好きなPS君。(1ヶ月の支出でいちばん多いのは本代)
ここぞとばかりにガイドブックを買い揃え、熟読中。旅の計画も彼におまかせ~。楽チンMKちゃん♪

f0003908_35251.jpg
←まんなかの黒いのはイタリアのアート専門ガイドブック。
 これを読んで準備しているPS君は、美術館で学芸員なみに説明してくれることでしょう。


←MKはやっぱり写真つきの雑誌(しかも日本語)を見ながらショッピングエリアをチェック!





準備その3:イメトレでイタリア気分を盛り上げる

訪問国の作家の本を必ず読むというPS君はもちろんイタリア人作家の本を読んでます。
そして我が家では、毎晩毎晩イタリア映画のDVD鑑賞会が開かれます。

f0003908_364580.jpg
←「ゼーノの意識 ZENO'S CONSCIENCE」イタロ・ズヴェーヴォ
 (PS君が読みかけのイタリア本は旅行中に終了予定)

←「甘い生活 La Dolce vita」(フェデリコ・フェリーニ監督:1959)

←「白夜 Le notti bianche」(ルキノ・ヴィスコンティ監督:1957)

はぁ~、マストロヤンニはやっぱり男前。





準備その4:イタリア語のお勉強

ガイドブックを読みながら簡単なイタリア語くらいは覚えていこうと練習中。
「グラッツィエ」や「ペルファボーレ」とか旅の言葉だけなんだけどね。

PS君も隣で一生懸命イタリア語を練習しているなぁ~なんて思ってたら、よく聞いてみると…

どう考えても「ドン・コルレオーネ」のモノマネにしか聞こえない!
それってイタリアなまりの英語なんじゃないのっ??

f0003908_37555.jpg
←ゴッド・ファーザーです


というわけで、きっと珍道中になること間違いなしのPS君とMKのイタリア旅行ですがとっても楽しみです。

では皆さん、しばらくのあいだチャオチャオ~ (^_^)/~
[PR]
by colormepopMK | 2006-10-12 03:28 | ロサンゼルス日記
<< ただいま! ソーシャルセキュリティー(アメ... >>