人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街いちばんのサンドイッチ

LAからこんにちは。MKです。

ある休日、朝11時。MKはこんな叫び声を聞きました。

「硬いパンのサンドイッチ食べたいっ!」

PS君はときどきサンドイッチ食べたい症候群が出ますので、一緒に買いに行くことにしました。

ロサンゼルスでいちばん美味しいと評判(by PS君)のサンドイッチはイタリアン・デリにて手に
入れることができます。

Bay Cities Italian Deli & Bakery (ベイ・シティーズ・イタリアンデリ & ベーカリー)

街いちばんのサンドイッチ_f0003908_8415518.jpg

←店内はスーパーマーケット&お惣菜屋さんみたいな感じ。
 イタリアから輸入される食材や調味料がところ狭しと並んでます。
 活気で溢れてる!


街いちばんのサンドイッチ_f0003908_8423761.jpg

←この棚は全部オリーブオイルとバルサミコビネガー
 (種類がありすぎて選べないよ…^^;)


街いちばんのサンドイッチ_f0003908_8425724.jpg

←色とりどりの棚は見てるだけでたのしー♪


街いちばんのサンドイッチ_f0003908_8431579.jpg

←ここがサンドイッチコーナー。すんごい人だかりです。








サンドイッチを買いたい人はまず番号札を取ります(日本の銀行や郵便局みたいなの)
そしてカウンターの中のサンドイッチ職人(?)のおじさんに呼ばれるまでじっと我慢の子…

PS君は40番の札を取ったんだけど、その時点で呼ばれているのはなんと9番。
え~、これからどんだけ待つの~(-_-;)

やっと順番が回ってきておじさんにオーダーし、できあがったサンドイッチを持って店を出たのは約1時間後。

そしてこの日は天気もいいってことで即席ピクニックの始まり始まり~。
だってここはサンタモニカ、ビーチのすぐそばなんだもん♪

よく見ると周りの人も皆同じサンドイッチ食べてるような気が…
どうやら Bay Cities Italian Deli & Bakery でサンドイッチ買ってビーチへ行くのが
この付近の人たちの定番なんだね。


街いちばんのサンドイッチ_f0003908_8443867.jpg

←芝生の上にサンドイッチを広げます。
 ルートビアとピンクレモネードも買っちゃいました。


街いちばんのサンドイッチ_f0003908_8445517.jpg

←柵の向こうは海!


街いちばんのサンドイッチ_f0003908_8451039.jpg

←MKのローストビーフサンドイッチ。でかいです!
 お肉がみっちり詰まってます。


街いちばんのサンドイッチ_f0003908_8452625.jpg

←PS君のスイスチーズサンドイッチ。これもでかいです!


そしてパンはめっちゃ硬いです。それをがぶがぶと一生懸命食べます。
MKはかぶりつきフードはちょっと苦手ですが、本当に美味しいの!ぺろりと平らげてしまいました。

ときどき無性にこのサンドイッチが食べたくなるPS君ですが、MKにも移ってしまいそう…

次回、「硬いパンのサンドイッチ食べたいっ!」と叫ぶのは私かもしれない。
by colormepopMK | 2006-09-26 09:05 | ロサンゼルス日記
<< フラワー・オンライン なに着る?ハロウィーン! >>