ホーム・スィート・ホーム

LAからこんにちは。MKです。

そろそろ渡米から2ヶ月、ずいぶんとアパートメントの中も整ってきた。
家具や調理用具も揃って快適な生活に近づいてきて、とっても嬉しい私たち。

実は家具選びや部屋のデコレーションにPS君の意外なこだわりを発見しました。

PS君は小さい頃から、PS君パパの仕事の都合で何度も何度も引越しを繰り返してきたらしい。
小学生のときなんて1年に3回も引っ越したことがあるそう。

Where are you from? の質問には必ず、I’m from everywhere. と答えるPS君。

大人になってからもアリゾナに住んだりニューヨークに住んだりアラスカに住んだり大阪に住んだり、
いろいろな土地で生活してきたPS君にとって私と暮らすここロサンゼルスのアパートメントが

「ホーム」と呼べる初めての場所なんだとか。

たとえこんなおんぼろアパートメントでも(おっと、失礼)彼にとっては大切な場所。
なので家具とデコレーションには徹底的にこだわりたい!

というわけで、MKがロサンゼルスに到着した次の日からさっそく家具探しを始めました。
鼻息荒く次々と家具屋さんを回るPS君、その横でMKは展示用ベッドでお昼寝。(時差ボケやったもん)

しばらく経って時差ボケもなおり、本格的に家具探すかぁとやっとはりきり始めたMKと、
待ってましたと言わんばかりのPS君。

でもね、

意外とふたりの好みが合わないの!困った。

古いもの好きのPS君のリクエスト
 1.アンティーク家具がいい。もしくは本物のアンティークでなくともレトロ調で。
 2.部屋ごとに色のテーマを決めたい。

すっきりと暮らしたいMKのリクエスト
 1.いつまでも飽きないようにシンプルなお部屋にしたい。
 2.どの部屋も全部同じテイストで揃えたい。

(部屋って言ってもワンベッドルームだからほとんどないんだけどね^^;)

そして…

入居してから2ヶ月。あっちがいい、こっちが好きと喧嘩しながらだったけど
ベッド、ダイニングテーブル、カウチ、キッチン用品、収納用品…なんとか揃ってきたなぁ。

そんなある日、ふと立ち寄ったある家具屋さんで一瞬にして一目惚れ~なものに巡り会った!
好みが違うふたりなのに、こればっかりはPS君もMKも目がでっかいはぁと。

f0003908_6591330.jpg

←赤くて黒いランプ

←珊瑚のモチーフと黒いシェードが超かっこいい!









お気に入りのランプもあるし、あとは部屋に飾るアートワークを決めなきゃね、PS君。


…えっ?「女囚さそり」のポスター貼りたいの?

f0003908_715383.jpg

←こんなの











ちょ、ちょっと考えさせてください。




::おまけ::
mixiお友達のはんちゃんから回ってきた「お部屋バトン」、新居が整うまであっためてました。
では行ってみよーう。

①あなたは実家?一人暮らし?
   アメリカ人の旦那さんとロサンゼルスで二人暮らし (猫を飼いたいが未定)

②あなたの部屋には写真がありますか?
   旦那さんが写真好きのため私の写真が大量にある。全部で数百枚?
   ポスターサイズに引き伸ばして壁に貼ると言ってる

③あなたの部屋の壁に何が掛かってる?
   日本から持ってきたシェルカーテン (可愛くてお気に入り)

④あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
   お母さんが作ってくれた編みぐるみをひとつスーツケースに入れてきた

⑤あなたの部屋に漫画はありますか?
   うふふ、あります。ダンボール一箱分

⑥あなたの部屋にある機械は?
   私とここを見てくれている人をつなぐ大切なPC

⑦あなたの部屋でこれだけは人に負けない!というのは?
   旦那さんスペースの散らかり具合。
   「明日までに片付けないと捨てる!」と言うまでほったらかし。一度捨てたことがある

⑧寝ているときに必ず置く物は?
   グラス一杯のお水。牛乳瓶の底みたいな眼鏡

⑨あなたの部屋は何畳?
   日本のひと部屋の感覚よりは大きいかも

⑩あなたの部屋は全体的に何色ですか?
   壁もドアもドアノブもコンセントも真っ白のペンキで塗り込められてる

⑪あなたの部屋には何がありますか?
   日本のものとアメリカのもの

⑫あなたの部屋で一番多い物は?
   洋服。旦那さんのクローゼットまで侵略中

⑬ポスター等貼ってますか?
   これからヤクザ映画のポスターだとか浮世絵だとかが貼られていく予定

⑭部屋についてのこだわりはありますか?
   何がどこに収納されてあるか一瞬で答えられるくらい整理されていること。
   探し物ってあたふたしちゃうのでMKの精神衛生上よくない

⑮部屋に置きたかったけど置けなかったものは?
   メイク用品やスキンケア用品を大量に並べられる、大きな鏡のついてるお化粧台。
   でもまだ諦めてない

部屋を教えてもらいたい人
   同じくmixiお友達で私と30年来のおつきあいのあるmiz!よろしくぅ~。
[PR]
by colormepopMK | 2006-09-16 07:21 | ロサンゼルス日記
<< らくがきアート:Banksy わたし、乾いてるっ!! >>