スーパーなうどん☆

LAからこんにちは。MKです。

うどん大好きPS君、ある情報を聞きつけてMKをうどん屋さんへ連れて行きました。

SUPER UDON (スーパーうどん)

f0003908_12125424.jpg











私たちの住む町からは車で30分ほどのガーデナという場所にあります。
PS君うっきうきで車を運転中、MKに自分の聞いてきた情報を教えてくれました。


 PS「スーパーうどんの社長って誰か知ってるぅ?」

 MK「知らん」 
(←あまり興味なし)

 PS「ぐふふ、元阪神タイガースの伊良部だよ。い・ら・ぶ♪」

 MK「…ふ~ん」



PS君は私がビックリしなかったことにビックリして、何度も何度も「伊良部、伊良部ぅ~」と繰り返し
MKの興味を引こうと必死。

そう、PS君は実は(自称)阪神タイガースのファンなんです。
2003年のリーグ優勝のとき、ちょうど日本にいた彼は今にも道頓堀へ飛び込みそうでした。
そういえばPS君、あなた伊良部選手の携帯ストラップ付けてたわね。

マイ・フェイバリット・プレイヤーに会えるかも?とPS君は目をキラキラさせてスーパーうどんへ到着。

ファーストフード店のようにカウンターで店員さんに注文すると、さっとうどんが出てきます。
そして支払いを済ませ各自でテーブルへ持っていって食べる。立ち食いうどん屋さんのような感覚でした。

PS君は釜玉うどん、MKはきつねうどんを注文。

お値段が比較的安いうえランチタイムということもありお店は盛況でした。
肝心のお味はPS君いわく「麺にコシがあってうまい!」ということ。
OSAKA NOODLEと書いてあるだけあって関西風のうどんだしになってました。

そして食後またカウンターへ戻るPS君、店員さんに向かっておもむろに


 PS「伊良部ハ 今、ココデスカ?」 (←呼び捨てはやめてっ!)

 店員「社長は今、日本です」



PS君、しょんぼり…

肩を落とす彼にMKは、また来ようね。元気だしてっ。と言わざるを得ない雰囲気。

それからというもの私がうどんを作ろうとしたらPS君は「伊良部スタイルでよろしく!」とリクエストするので、
せっせと釜玉うどんを作っております^^;


追記:
アメリカの生卵って大丈夫なのかしら?
[PR]
by colormepopMK | 2006-09-11 12:20 | ロサンゼルス日記
<< わたし、乾いてるっ!! グリーンカード到着!(アメリカ... >>