空飛ぶタヌキ

LAからこんにちは。MKです。

今週末は3連休!アメリカは9月4日はLabor Day(レイバー・デイ、労働の日)で祝日なんです。
毎年9月の第一月曜日がこの祝日に指定されています。

アラスカに住んでいるPS君パパがラスベガスでお仕事があったため、
帰りにロサンゼルスへ寄り一緒に週末を過ごすことになりました。

待ち合わせはオレンジ・カウンティ。私たちの住む町から40分ほどのドライブです。

ここにはPS君パパのお母さん、すなわちPS君のおばあちゃんが住んでいます。
おばあちゃんは痴呆症のため数時間前の記憶も曖昧なときがあり、
ヘルパーさんが日常のお世話をしています。
MKは去年の夏に初めておばあちゃんにお会いすることができました。

なので今回2度目の訪問。おばあちゃんは私に会ったことと、なんと私の名前まで覚えてくれていたんです!
それを聞いたときは本当に嬉しかったなぁ~。

そしてPS君パパとは日本での結婚式以来、3ヶ月振りの再会です。ビッグ・ハグをしながら

「MKちゃん、今日もとってもキレイだね!」と言われ嬉しくなる単純な私^^

まぁいやですわ、お義父さま。お上手ですこと♪

……はっ!欧米では女性を褒めることは日常茶飯事だった!
(ときどき自分の新しい家族がアメリカ人だってこと忘れちゃうのよね)

その後おばあちゃんの家で日本での結婚式の話や、新しいアパートメントの話などしながら
楽しいひとときを過ごしました。

帰り道、ホテルへ戻るPS君パパとは別々の車に乗り込もうとしたとき、PS君に向かって

「そうそう、頼まれていたもの持ってきたよ」

と何やらタオルに包まれたものを二つPS君に渡していました。わりと大きい包みだけど一体なんだろう??

家に帰ってそのタオルを広げてみると、入っていたものは






f0003908_2541842.jpg

←これと


f0003908_2543443.jpg

←これ











MK、もぅ言葉がありません。PS君が日本で買った置物を実家へ預けていたらしい。
お義父さん、これを持ってアラスカから飛行機に乗って来たんですか?

…ご苦労さまでした。

そしてタヌキは玄関に、招き猫はリビングに鎮座しておりますです。

ああ、なんて可愛いのっ!!!!!(←やけっぱち)
[PR]
by colormepopMK | 2006-09-03 03:01 | ロサンゼルス日記
<< マジック・キャッスル にぎやかな美術館 >>