人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナタ好みに仕上げてね(はぁと)

LAからこんにちは。MKです。

みなさん、「アメリカのお料理」と言えばまず頭に浮かぶものはなに??

私MKはとっても単純な思考回路なので、すかさず「ハンバーガー!」と答えます。
というわけでPS君がこんなハンバーガーのレストランに連れて行ってくれました。

The Counter (ザ・カウンター)

アナタ好みに仕上げてね(はぁと)_f0003908_2201954.jpg









私たちが行ったのはちょうど夕食時の7時ごろ、店内はハンバーガーをほおばるお客さんでいっぱい。
そしてお店の外もテーブル待ちのお客さんで列ができています。

待っている間、きょろきょろと周りの人たちを見てみる…みんなメニューを見ながら何やら鉛筆で書き込んでいる。

いったい何やってるの??

実はここのハンバーガーは、バンズやパテなどをひとつひとつ細か~くオーダーできるんです。
まさしく「Build your own burger」なのです!

渡されるオーダーシートにチェックをしていきます。
これはシートの一部ですが、お店のウェブサイトでは詳しく見れますよ。

ではスタート!!
アナタ好みに仕上げてね(はぁと)_f0003908_2214639.gif





STEP #1 お肉の種類を決めます。(ふむふむ)


STEP #2 挟むチーズを決めるのね。(なるほど)


STEP #3 トッピングは4つまでオッケーよ。(悩むなぁ)


STEP #3.5 追加料金がいるけどもっとトッピングしてもいいよ。(もっと?)


STEP #4 ソースを選んでね。(ゴールはすぐそこだ)


STEP #5 バンズの種類は何にする? (できあがり~)



むむむと悩んでる間にいつのまにかテーブルに案内されてしばし待つ。

そしてやってきました。マイバーガー♪

アナタ好みに仕上げてね(はぁと)_f0003908_222454.jpg

←これ。うっ、かなりデカイ^^;








このお店のいいところはバンズが必要ない人はお皿(ボウル)に入れて出してくれるところ。
MKはバンズに挟むときっと食べきれないからボウルをチョイス。かぶりつかなくていいので口のちっさいMKも安心。ほっ。

アナタ好みに仕上げてね(はぁと)_f0003908_2312270.jpg

←ちなみにバンズで頼んだPS君のはこちら。顔が半分以上隠れそう。











やっぱり平らげることはできなかったけど、とっても楽しかったよ~。だって私のオリジナル・バーガーだもん♪



追記:私のハンバーガーの中身はこれでーす。
STEP #1 Beef
STEP #2 Yellow American
STEP #3 Carrot Strings, Grilled Onion, Mixed Baby Greens, Tomatoes
STEP #3.5 Honey Cured Bacon
STEP #4 Sweet BBQ Sauce(ちなみに次候補はHoney Mustard)
STEP #5 MKはボウルなのでここはパス。
by colormepopMK | 2006-08-28 02:32 | ロサンゼルス日記
<< へその緒はとっておく?(アメリ... 白いあなたに会いたかった! >>