白いあなたに会いたかった!

LAからこんにちは。MKです。

ロサンゼルスへ引っ越してきてから1ヶ月と少し…とうとう買いました!

MICRO-COMPUTERIZED RICE COOKER & WARMER

なんだか小難しいネーミングですが、要するに炊飯器なのです。

f0003908_4165623.jpg

←こんなの。








PS君も炊飯器持ってたけど、炊きたてなのに「3日目のごはんか?」と疑ってしまうような
パサパサごはんだった(>_<)それに底にごはんがこびりついちゃって大変だったし。

選んだのは、先日お会いした素晴らしき哉、人生♪のカリファーさんイチオシの小ぶりで可愛い炊飯器です。
早速箱を開けて説明書を読んでみる…説明書も「英語・中国語・韓国語・日本語」の4ヶ国語対応。
MKはすかさず日本語ページをオープン!!

(英語読むの面倒だもん^^;日本語付いてるんだし、いいよねっ?)

ふむふむ…いろんなご飯がこれひとつで炊けるのね。
白米、玄米、赤飯、かやくご飯、リゾット、ポリッジ(オートミールのお粥)、石焼きビビンパ…
なにっ?この炊飯器で石焼きビビンパが作れるのぉ~???へぇ。今度やってみよう。

さてさて、この炊飯器に決めた理由ですが、なんと言っても「厚釜」。

英語ではTitanium-Coated Extra Thick Non-Stick Inner Pot と書いてあります。
む、むずかしい…(これでアメリカ人はイメージできるのか?と思ったんだけど私だけ?)

その晩、ごはんを炊いてみました。炊飯器を開けた瞬間に立ち上る湯気。ああ、なつかしいわ。わくわく。

そしてぱくっと一口食べてみる。

「そうそう!白いごはんってこんな味だったよね、ね!ね!!」とMK超興奮。

そんなMKを横目にあきれ気味のPS君はもぐもぐ食べているだけだったけど…
同じお米を炊いても炊飯器でこんなに違うんだなぁ、と妙に感心!

アーンド

ずっと自宅ムスメだったMK、いつもほかほかごはんが炊けていてあたりまえの環境だったので
改めてお母さんに感謝した夜でした。
[PR]
by colormepopMK | 2006-08-25 04:36 | ロサンゼルス日記
<< アナタ好みに仕上げてね(はぁと) 金魚のご不幸(アメリカ人との国... >>