コリアタウンであんにょん☆

LAからこんにちは。MKです。

私がLAに引っ越す前から楽しみしていた日がやってきました。それは…

素晴らしき哉、人生♪のカリファーさんとご対面!

このブログを通じてお知り合いになれたカリファーさんとMKは、
渡米時期も数日しか違わず同年代で共通点もいっぱい。

実家は関東と関西なので日本に住んでいればすれ違うこともなかっただろう私たち、
こんなさいはての地(?)でお友達になれるなんて、人生っておもしろい☆

MKの住むウェストロサンゼルスからカリファーさんの住むコリアタウンまでバスで1時間。
バスの窓から景色を眺めているとハングル文字の看板やビルが増えてきて、いざコリアタウンへ突入!

f0003908_1019438.jpg

←ここはもう、韓国そのものです








待ち合わせの場所へ現れたカリファーさんは、小柄でチャーミングな印象。
でもお話するうちにとってもエネルギッシュでアクティブな女性だということが分かりました。
なんともう就職活動もされています!

(MKはもう少しおうちでの~んびりしていたいわん♪)

さて、カリファーさんとふたりで向かった先は、コリアタウンの中にあるショッピングモール。

f0003908_10195340.jpg

←どぉ~んとそびえ立つビル、Koreatown Plaza


f0003908_10201434.jpg

←ランチの時間だったのでたくさんの買い物客で賑わうフードコートへGO!


f0003908_1020369.jpg

←ハングルと英語表記のメニューを見ながら、「やっぱり韓国料理と言えばこれよね~」と


f0003908_1021120.jpg

←石焼きビビンパを注文。ボリュームありすぎ^^;








お互いの旦那さんとのなれそめやこれからの生活についてお喋りしながら、ふと食べているビビンパを見る。

食べても食べても全然、減らない!!どんだけごはんが山盛りなんだっ!!
それにこのビビンパ、めっちゃ熱くってめっちゃカライよ~^^;

(でももちろん美味しいんですよ♪)

冷房がきいているビルの中なのに首筋を伝う汗を感じながら、ランチ終了。
モール内を散策して(MKはまたこのモールに買い物しに来るぞと心に決め)カリファーさんと別れました。

今度は私の住む町でしゃぶしゃぶ食べましょーね。
[PR]
by colormepopMK | 2006-08-20 10:30 | ロサンゼルス日記
<< 金魚のご不幸(アメリカ人との国... ビーサン天国ロサンゼルス >>