ファーマーズ・マーケットでおはよう!

LAからこんにちは。MKです。

私がLAに到着した次の日、PS君が「スペシャルな朝ごはんをごちそうしてあげる」と
WLA(ウェストロサンゼルス)ファーマーズ・マーケットに連れて行ってくれました。

ファーマーズ・マーケットとは、1934年近郊の農家が開いた青空市場が始まりらしく(JTBサイトより抜粋)
個人商店がたくさん軒を連ねています。

新鮮で旬のものが売られていて、スーパーマーケットよりも安く買うことができるんですよね。
私たちのアパートメントから徒歩5分のところで毎週日曜日の朝9時からお昼の2時までやってます。
ここでは、

f0003908_5211323.jpg

←野菜とか、



f0003908_5213165.jpg

←果物とか、(今の時期は巨峰がとっても美味しい、KYOHOって書いてあります)



f0003908_5215064.jpg

←クレープとか、(これはPS君の朝ごはん、ほうれん草やトマトが入った食事系クレープ)



f0003908_522851.jpg

←チーズとか、






その他、お花やパンなどもいろいろ売っています。
パン屋のおじさんはフランス人で、なぜかそれだけで美味しそう!と思ってしまう単純なMK。
でも洋ナシのデニッシュ買ったらやっぱり最高だった。


f0003908_5222330.jpg

←バンド演奏もありました。






ちょうどこの日はこのファーマーズ・マーケットがオープンしてから2周年記念だったようで、
「2」の形のバルーンがステージの前でふわふわ浮いてました。

さてさて、肝心のMKの「スペシャル朝ごはん」ですが、連れてかれたのはマーケット内のここ。
EARNEST PORK CHOP’S PHILLIPS
f0003908_5223879.jpg



f0003908_5225652.jpg

←注文したのはBBQポークリブ ディナー(朝なのにディナーのメニューしかないの)



f0003908_523862.jpg

←おじさんがザクザクと豪快にBBQポークリブを切ってくれます。








実はMKはBBQポークリブがだーい好き♪

そしてPS君は、ポークリブをむしゃむしゃ美味しそうに食べるMKを見るのがだーい好き♪
(PS君はお肉を食べないので見てるだけ)

う~ん、美味しい。指先も口の周りもBBQソースだらけ。

リブはとっても柔らかくて骨がするんと取れるんです。ポテトサラダと蒸し野菜がつけあわせになっていて10ドル。

さすがに長時間のフライトの疲れから全部食べることはできなかったけど(朝だし)、
3ヶ月後くらいには私はこれを平らげてるのかしら?おっそろしーい。

美味しいからって食べすぎて、私が子ぶたちゃんみたいにならないように気をつけなくっちゃ。
5年前NYで子ぶた寸前だった私なのよね…^^;
[PR]
by colormepopMK | 2006-08-12 05:36 | ロサンゼルス日記
<< ロサンゼルスなおぼん Skype(スカイプ)よ、あり... >>