Skype(スカイプ)よ、ありがとう。

LAからこんにちは。MKです。

インターネットがようやく開通した今、いちばん最初にしたかったことは、

Skype(スカイプ)を使って日本にいるMKお母さんとテレビ電話!

もうこのソフトウェアは世界中で有名ですね、簡単にダウンロードもできてアカウントも作れる。
そしてウェブカメラをつないでおけば自動的に認識してくれます。
これならPC音痴のMKにも安心して設定できますね。ほっ。

そしてお互いのPCにSkypeのソフトウェアをダウンロードしておけば、通話はなんと無料!
PCから固定電話や携帯電話にもかけられます(有料)

では、Skypeを立ち上げて…と。
え~っと、ただいまのオンラインユーザーはなんと、5,750,000人以上!

ここから話したい人を探します…MKの場合、あらかじめ登録しておいたお母さんの名前を検索。
そしてベルを鳴らします。

ジリリリリーーーン、ジリリリリーーーン。(←呼び出し音ですよ、念のため^^;)

そしてつながった、大阪とロサンゼルス。

f0003908_4405296.jpg
←こんな感じでPC画面に写ります。お母さぁ~~ん。

←なぜか首にタオルを巻いて登場のお母さん、流れる汗をふきふき会話。
大阪ってそんなに暑いのね。






お互いの顔を見ながら話せるって、声だけの電話とはまた違う楽しみがあったりして。
これで離れて暮らす寂しさもちょっと薄れます。

あっ、でも夜ごはんPS君が作ってるの写ってバレちゃった。今日は手抜きの奥さんです^^;えへへ。

でもね、テレビ電話もいいけれど本当は「お味噌汁の冷めない距離」にいたいMKなのです。
[PR]
by colormepopMK | 2006-08-11 05:33 | ロサンゼルス日記
<< ファーマーズ・マーケットでおはよう! 怪奇☆アパートメントの七不思議 >>