人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカじゃ運転しますわよっ!(アメリカ人との国際結婚No.26)

こんにちは。MKです。

国際運転免許証を交付してもらいました。最寄の運転免許センターでできます。

アメリカじゃ運転しますわよっ!(アメリカ人との国際結婚No.26)_f0003908_14285290.jpg

←厚紙でできています。











LAへ引っ越したら即、車が必要になるだろうし、
ちゃんとしたカリフォルニア州のライセンスを取得するまで使おうと思ってます。

でも、大丈夫かな~?私、本当に不安なんだよな~。

というのも、私MKは…

運転免許をゲットしてからちょうど1年、運転歴は5回くらいなので^^;

今までずっと大阪市内で暮らしているので、地下鉄や私鉄、バスが超便利な場所なんです。
多少のところならチャリンコで行っちゃいます。会社勤めのあいだもチャリ通でしたし。

こんな私がアメリカでももっとも交通量の多いLAでやっていけるのだろうか?
あんなに皆ビュンビュン飛ばしているハイウェイを一緒に流れて行けるのか??
そして、TVでよく見る「カーチェイス」に巻き込まれでもしたら、一人で勝手に事故るんじゃないか???

というわけで本当は助手席がお気に入り☆
教習所でも先生に「ずっと助手席に座ってていいですか?」とお願いしたことがあります…
ええ、当然怒られました。

さて、この国際運転免許証を交付してもらうためには以下の書類が必要です。

1)申請書 (窓口でもらいます)
2)パスポート
3)日本の運転免許証 
4)写真(5×4センチ)
4)申請料2650円


申請してから30分程で出来上がりです。
私はLAで提示を求められた場合を考えて、アメリカ名もかっこ書きで追加してもらいました。
LAに引越したら毎日練習しないといけないなぁ…ふぅ。




いつもならここで終わりですが…




::おまけ::
mixi友達から回ってきたその名も「シークレットバトン(ミセス編)」。
質問もシークレットなので、回った人だけがわかるっていうバトンですね。ふふ、わかりますか?

【Q1】ちょうど1ヶ月
【Q2】Will you marry me?/3年半後
【Q3】号泣のため、はっきりとしてない^^;
【Q4】新緑の古都
【Q5】2年前の誕生日に内緒で日本へ来たこと
【Q6】笑わせてくれるところ/のんき過ぎるところ
【Q7】子供
【Q8】2人
【Q9】男→ジャズミュージシャン、女→バレリーナ
【Q10】お嫁さん→aiko
     お婿さん→行列のできる法律相談所の橋下徹弁護士
【Q11】同じくmixi友達のはんちゃんさん、よろしくお願いしまっす!
by colormepopMK | 2006-06-21 14:44 | 渡米までの道のり
<< 候補は4人☆後継者は誰?(アメ... 珍☆プレー集・イン・ジャパン(... >>