結婚指輪ができた!(アメリカ人との国際結婚No.7)

こんにちは。MKです。

昨日東京から戻り、PS君の日本滞在もあと2日を残すのみとなり。
ちょっと寂しくなりましたが、実はそんな暇すらナシ!

というわけで、今日はマリッジリングを受け取りに行きました~。
1ヶ月ほど前ネットで探したお店に下見に行ったのですが、そのお店があまりにも素敵で即決!
南船場にあるとてもお洒落なブライダルリング専門のショップです。
LUCIE(ルシェ)
専門店なのでゆったりとお店の方と相談しながら選ぶことができました。

私が選んだのは「rhapsody」という名前のついたリング。
f0003908_203220100.jpg
ふたり共おそろいの模様が入っていますが、女性用のリングには
ダイヤモンドを5粒入れてもらえます。
毎年結婚記念日に1粒ずつ増やしてもいいし、全部いっぺんに入れてもいいんですって。
1粒ずつ増やしていくと5年で完成するわけですね。素敵です!
そしてダイヤモンドには1粒ずつ意味があります。
Collaboration 「協力」
Thanks 「感謝」
Trust 「信頼」
Respect 「尊敬」
Love 「愛」


そして私のリングには・・・すでに3粒!入れちゃいました。
f0003908_20324089.jpg
PS君「えっ、もう3コも入れたの?なんで??」
MK 「だって可愛いもん」
PS君「・・・」

こんな会話をお店の方の前で繰り広げましたが、PS君も気に入ってくれたようです♪
PS君のくすり指はアメリカサイズでsomewhere between 9 1/2 and 10(なんじゃそりゃ)
日本サイズに換算すると19.5でした。ちなみにMKは6.5です。
最初にリングを見に行ったときは私ひとりだったので、お店の方に私の彼は19.5ですと告げると
「がっしりした方ですか?」   ・・・いいえ、ぽっちゃりした方です。

とにかく、サイズもお直しなくそのまま持って帰れることになりました。嬉しい。
早くつけたいけど、結婚式の指輪交換までガマンガマン。
[PR]
by colormepopMK | 2006-04-15 20:45 | 渡米までの道のり
<< しばしお別れ(アメリカ人との国... 東京滞在メモ(アメリカ人との国... >>