東京滞在メモ(アメリカ人との国際結婚No.6)

こんにちは。MKです。

移民ビザ請願の手続き@東京に関しては、昨日までですべて完了。
今日は滞在時のメモとして、少し書きたいと思います。

::ホテル::
請願前夜と当日の夜に泊まったホテルは虎ノ門パストラルです。

米国大使館まで歩いていけるとの情報で決めました。
他のホテルだと、のんびりやのPS君と方向音痴のMKは9:00の予約時間に絶対間に合わない!と思ったからです。

でもでも、実は当日冷たい雨がかなり強く降っていて、寒さに人一倍弱いMKは「タクシーで行く!」と叫び、
なんと大使館の入り口までタクシー乗り付けてしまいました。汗。もちろんワンメーターで行けます。

あと、駅から近いし道順もわかりやすいので助かりました。MKの最終面接時も泊まろうと思います。
ベッドが少し寝づらかったかなぁ・・・?私はあまり気になりませんでしたが、PS君は寝不足。

::レストラン::
請願前日、東京入りしたPS君とMKは夜ごはんを食べにホテルのそばをウロウロ・・・
そしてダイニングキッチンMUGIBO-YAに入りました。知らずに入ったのですが、これが大当たり!!
南欧風の居酒屋さんで、注文したどのお料理もとっても美味しかった。特にMKはたけのこの醤油バター焼きがお気に入り♪
鼻が利いたのかしらん?とおなか一杯になったふたりはホクホクとホテルに戻りました。

::温泉::
請願が完了した翌日、大阪へ帰るまでに少し(というかかなり)寄り道をして温泉宿に1泊。
東京駅からスーパービュー踊り子号に乗って河津温泉の花小町にお邪魔しました。

PS君の希望 「部屋に温泉、しかもアウトサイド」

というわけで、大きな岩風呂つきのお部屋を予約しました。なかなか風情もあってお肌もつるつるです。
f0003908_1553420.jpg
その日はちょうどほかの宿泊客がなかったそうで、大浴場までもが貸切!
ラッキーでした。
1泊でしたがゆっくりと温泉につかり、疲れを癒しました~。
夜は9:30に就寝。早いよ。



そんなこんなでやっと大阪に帰ってきました。ただいま。
[PR]
by colormepopMK | 2006-04-14 23:18 | 渡米までの道のり
<< 結婚指輪ができた!(アメリカ人... 健康診断(アメリカ人との国際結... >>