人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生後5ヶ月の成長記録(過去をふり返り~)

生後5ヶ月の成長記録(過去をふり返り~)_f0003908_2331830.jpg


5月31日で娘は生後5ヶ月になりました。

体長:長くなった

体重:重くなった

(娘の通っているドクターは5ヶ月健診がなく、はっきりわからず)

寝返りもしっかりできるし、声をあげて笑うことも多くなりました。
自分の手をニギニギしたり、足をぐい~っと上げて口に入れたり。
もうおしりを持ち上げて動こうとするので、ハイハイ間近??

なのでいろいろと表情やしぐさも増えてきて、楽しいことばかり♪

・・・という訳でもなく。

というのは、夜中の授乳がほぼ1回まで減ったのはいいのですが、
一度目が覚めるとなかなか寝付いてくれない!
以前はたて抱っこでゆらゆら~ゆらゆら~としていればすぐに寝たのに
ここ最近は目もぱっちり開いちゃっておしゃべりやキックも激しい。

なんとかうつらうつらし始めたのを見計らってベビーベッドに戻すとまた起きる。

それの繰り返しで、次の日も1日お仕事のあたしは最終手段を使い
あたし達のベッドに寝かせます。でも3人で川の字になって寝るには狭いし
PS君が娘をつぶしてしまいそうでコワイというので彼はリビングへ。

ひとり寂しくカウチで毛布かぶって寝ています(-_-;)

娘はあたしの隣でしばらくうーうーバタバタやった後、す~っと寝ます。

PS君と一緒に寝れないのはあたしも寂しいですが、ワーキングママの
睡眠確保のため!ちょっと我慢してもらってます・・・

一気に駆け抜けた5ヶ月目、ハーフバースデイまであと1ヶ月です♪
by colormepopMK | 2009-09-25 02:33 | ロサンゼルス日記
<< 生後6ヶ月の成長記録(過去をふ... 生後4ヶ月の成長記録(過去をふ... >>